SSブログ

メガネも新調しなくちゃね [道具]

i20180208_8951.jpg


一昨日も眼科に行ったのですが、次は三ヶ月後と言われました。

人工レンズを挿入する手術をして今月末には三ヶ月経つわけですが、メガネのための処方箋がもらえるのはあと三ヶ月はかかりそうです。



レンズはきっちりと入っているそうですので、あとはこちら次第というわけですね。まあ仕方ありません。

左目は本を読むのは難しい状況ですが、それでも両目が見えれば遠近感は掴めますので、レンズが入らない時とは全然違います。




i20180208_8943.jpg


帰りにおなじみのメガネ店に行ってフレームをいくつか見ました。

現在使っているのがリムレスでとても軽いのでやはり同じようなのが良いですね。




i20180208_8944.jpg


お店のお薦めはオール日本製のこれらの製品です。

ノーズパッドやネジまで日本製だそうですが、ということはそうでない製品が多いといことなのでしょうか?




i20180208_8947.jpg


メガネフレームは福井県の鯖江が世界一の産地で海外の有名ブランドは軒並み鯖江産であるそうです。




i20180208_8949.jpg


i20180208_8950.jpg


かけてみると確かにフィット感はGOODです。

 



i20180208_8952.jpg

 

ま、ゆっくり選びましょう。

 
 


 

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 4

middrinn

表題を見て発表会のために新調されるのかと早とちり(^_^;)
by middrinn (2018-02-08 21:34) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
メガネは仕事用とプライベート用を使い分けています。
仕事はデスクワークなので近距離重視、プライベート用は遠距離もそこそこ見えるもの。
譜面台との距離はどちらとも違うので。できれば演奏用も欲しいところですが、大きな幸運が来たらということにします。
by センニン (2018-02-08 21:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メガネは福井県が有名なんですね。初めて知りました。夏の運転用にサングラスを昨年購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-09 10:22) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
福井県は恐竜でも有名ですね。
サングラスは横からの光も遮ることができるタイプがオススメです。
by センニン (2018-02-09 20:45) 

小さな幸運象牙の頭部管:Aihara Flute ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。