SSブログ

メジロに遭う:加曽利貝塚 [加曽利貝塚]

n20180121_8560.jpg


先日空いた時間に加曽利貝塚に行きましたが、雉子もおじさんもニャンコもいませんでした。

 



n20180121_8509.jpg


10-24mm で広々とした感じに。




n20180121_8510.jpg


望遠も使います。

配色が良い感じです。




n20180121_8511.jpg


n20180121_8512.jpg


どこかで見たような構図です。




n20180121_8513.jpg


我が家にはない種類の水仙です。




n20180121_8516.jpg


n20180121_8519.jpg


こちらは我が家と同じ。




n20180121_8556.jpg


ふと檀の木を見るとメジロがいました。




n20180121_8558.jpg


n20180121_8559.jpg


檀も食べるのですね。




n20180121_8561.jpg


n20180121_8562.jpg


南天をなんとか工夫して撮ります。

この配色はいい感じです。




n20180121_8563.jpg


これは普通な感じ。

 



n20180121_8564.jpg

 

実を食べるのは誰でしょう?

 

 

次はニャンコのいそうな時間に来ましょう。

 

 


 

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

middrinn

センニン様のことを必ず誰かが待っててくれる
わけですね(^^) 今回は可愛いメジロさん(^^)
by middrinn (2018-01-31 21:49) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ここではメジロは初めてでした。
我が家では見たことはありません。
以前コゲラを見ました。
by センニン (2018-01-31 22:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本当にかわいいですよね。ビックリしました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-31 23:01) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
色が鶯色ですね。
目の周りが白いのが名前の由来らしく、一番の特徴です。
体色は目立つので見つけやすいです。
桜の時期に桜の枝で見ることが多いです。

餌台を作ってみかんなどを置いておくと来るらしいですが、我が家はカラスと鳩とヒヨドリの縄張りらしいので見られるかどうかはわかりません。

なお、ウグイスはグレーで地味ですが、色を勘違いしている人も多いようです。
by センニン (2018-01-31 23:18) 

Take-Zee

こんにちは!
メグロもいるのにメジロが有名です。

by Take-Zee (2018-02-01 10:35) 

センニン

Take-Zee さん、こんんばんは。
そうですね。
メグロは見たことがないです。

メジロの方が色がシンプルできれいだからかもしれませんね。
目の周りが白い点は共通していますね。
by センニン (2018-02-01 19:40) 

冬はアルパカ月がとっても青いから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。