SSブログ

雪の残る庭 [花、植物]

i20180128_8625.jpg


寒さが頭に響きます。

霜柱は短いですが、日陰にまだ雪が残っています。




i20180128_8606.jpg


元気なのは水仙くらいです。




i20180128_8607.jpg


i20180128_8608.jpg


“汚れつちまった” 残雪に。




i20180128_8610.jpg


山脈を見ました。




i20180128_8611.jpg


せめて朝日よ照らしておくれ。

 



i20180128_8614.jpg


黄色もオレンジもあるぞ。




i20180128_8617.jpg


i20180128_8618.jpg


もやしのようです。




i20180128_8619.jpg


本当はきれいなのに。




i20180128_8624.jpg


天然のかまくら?




i20180128_8627.jpg


私だって本当はきれいなのに。




i20180128_8629.jpg


赤は全然咲きません。




i20180128_8632.jpg


i20180128_8639.jpg


しばらくは水仙の天下です。




i20180128_8644.jpg

 

侘助はまだ見られます。

 

 

寒さが頭に響きます。

帽子をかぶった方が良さそうです。

あの時も直前にとても冷たい風が顔を打ちました。

 

それが原因の一つかなとも思います。

 

 


 

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

middrinn

退院したばかりですし、冷え込んでるので、お外には出ない方が宜しいかと(..)
山脈は言い得て妙ですねぇ(^^) 可憐な水仙さんの天下よ、永劫な~れ(^o^)丿
by middrinn (2018-01-28 08:51) 

Take-Zee

こんにちは!
私も上記の方と同じ意見です。
半端な気温ではありません・・・!

by Take-Zee (2018-01-28 14:20) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ご忠告有難く拝聴します。
外に出てみると寒さが遠因の一つかなと感じました。
これからは帽子をかぶった方が良いのかもしれません。
by センニン (2018-01-28 20:31) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
いつもよrは遅い時間に始めました。
寒さが良くなさそうだとは今朝実感しました。
来週は朝の更新はしないかもしれません。
by センニン (2018-01-28 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。