So-net無料ブログ作成

カバンが気になる [それはいけない]

i20171222_7157.jpg


以日頃気になっているのですが、カバンの扱いに頓着しない人がいるのです。

 

 

こうして人が座る場所に置くこと自体は良いのですが、



i20171227_7141.jpg


地面(土の上ではありませんが)に置く人がいます。

このカバンが常にこうして床などに置かれるのなら良いのですが、このように扱われたバッグなどが人が座る場所に置かれるのは嫌です。

 


泥は着いていないとはいえ、足で踏む場所です。

ここに落ちたものを口に入れる人はいないでしょう。




l20141211_1075.jpg

飲食店などではこのようなカゴが用意されている場合がありますが、これとてここに置かれるバッグ類が皆きれいであるとは限らないので自分のバッグをそこに入れる気には到底なれません。

(この写真は以前別のテーマで使いました。“bag(バッグ)”  を “バック” と表記しています)

 

なのでカバンの中には常に除菌ティッシュが入っています。

 

人が多い場所を歩く時は他人の服や持ち物に触れないように気を使うのですが、最近はそういう事に頓着しない人が多いようで、気になって仕方がありません。

親の教育が悪いのではないでしょうか?

 

 

明日の朝は相当冷え込むようです。

花はないかもしれませんが、撮影してみる予定です。

 
 


 

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

middrinn

同感なんですけど、十年以上前にジベタリアンが登場し、
特に地方へ行くと、電車内でも床に座ってましたから、
公共空間の座席には座らないようにしてます(^_^;)
by middrinn (2018-01-12 21:28) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ジベタリアン、広辞苑にも載っていたかなあ?
新版を調べてみます。
それはさておき同感してくれる人がいて嬉しいです。

ま、子供の頃は泥遊びをしていましたし、あまり清潔にしすぎたためにアレルギーなどが増えたとも言われますので困ったなあと思ってはいます。
by センニン (2018-01-12 21:35)