SSブログ

間違いはよくあること [違うだろ]

h20171118_5474.jpg


iPhone X は SoftBank で契約しているのですが、行きつけのお店では隣り合わせに Y!mobile の窓口もありますがどうやら一体で営業しているようです。

申込の手続きの時は Y!mobile の窓口に座りましたが、たまたま机の上を見るとこんな印刷物が置かれています。

 勘合検証済

とありますが、言いたいことからするとここは

 嵌合

でなくてはならないところです。

勘合という言葉はありますが、意味が全然違います。

 

これは多分このお店で作ったものではないでしょうから、きっと全てのお店にあるのでしょう。

誰か気づいた人はいないのでしょうか?




i20171215_6571.jpg


会社の近くの酒屋さんですが、アルコールには縁がないのでポスターをよく見ることもなかったのですが、何気なしに読んでみると綴りが違います。


i20171215_6571-1.jpg

正しくは下に入力した文字のようでなければなりませんね。

近いフォントを使って入力しました。

 

ま、これは上の例とは違って単なる入力ミスでしょうが、何枚も張られています。

気づかないのですね。

 

私も気をつけねば。

 

 

明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。

 
 


 

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

middrinn

下のポスターはじっと見て考えたので答を見なくても判りましたが、
間違いがあることを教えられていなかったなら、街中で見かけても
気付かなかったかと(^_^;) 人間なんて、ラララ~ララララ~ラ~♪
by middrinn (2017-12-15 22:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も新酒が飲みたくなってきました。少し冷やして飲むのが良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-16 08:22) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
結構目についてしまうのです。
別に粗探しをしているわけではないのですが、なんとなく変だなと引っ掛かるのです。
by センニン (2017-12-16 18:54) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
羨ましいですね。
私はアルコールは全然ダメなので、多分人生の大きな楽しみを味わわないでいるのだろうなあと思います。
少しは飲めた方が長生きできるそうですし。
by センニン (2017-12-16 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。