SSブログ

手術は無事終了:入院生活二日目 [健康]

IMG_2442.JPG


外のお天気がわからない一日です。

昨日から計画に従って点眼などを始めたのですが、今日は手術当日。

午後の予定が少し早まって手術は始まりました。

10:00から手術用の目薬を二種類30分ごとに点眼し、30分前には生食の点滴と気持を落ち着かせるための筋肉注射が行われました。


手術は前回と違って予定時間より少し早く終わりました。

終わってもまだ外は明るかったです。


筋肉注射がよく効いて、今でも少しぼうっとしています。



IMG_2441.JPG


入院二回目ともなると準備は怠りないですが、前回の退院以降習慣になっているのが血圧の測定と体重測定で、道具を持参しました。


血圧は今まで早朝が高めでそれが気になっていたのですが、入院して起床時間も遅くなったためなのかどうか朝も正常値で、看護師さんが測ってくれた結果も正常値です。

朝は測るタイミングによってずいぶん違ってしまうのかもしれません。


目とは関係ないですが、ちょっと安心です。

内臓脂肪レベルも一つ下がり、体年齢は実年齢より十六歳若く表示されます。



IMG_2443.JPG

 
超音波歯ブラシも持参です。
 
手術は無事終わって人口レンズが入ったわけですが、まだ厚い眼帯が貼られていて、見え具合はわかりません。
目の中でなんだか渦のようなものが回っているような感じです。
眼帯が厚いので眼鏡が掛けづらく、こうして入力するのも本を読むのもちょっと不自由です。
眼帯が取れてからも三ヶ月くらいは様子見で、眼鏡のための処方箋が出るのはそれ以降です。
先生の言いつけを守って生活することにしましょう。
 
 


 


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。