SSブログ

北風と太陽と [花、植物]

i20171119_5547.jpg


予報では一番の冷え込みとのことでしたが、確かに寒いです。

もう太陽は元気に輝いているのですが、北風が冷たいです。

 



i20171119_5506.jpg


i20171118_5470.jpg


皇帝ダリアはなんとか咲いてくれました。




i20171119_5508.jpg


この一株以外は虫にはを食われて元気がなくなってしまいました。




i20171119_5510.jpg


いつもはダイナミックレンジは AUTO にしているのですが、一枚目だけは 400% で撮っています。

厳しい条件ではやはり有効です。




i20171119_5514.jpg


太陽が元気なので日陰を選んで撮ります。




i20171119_5516.jpg


i20171119_5519.jpg


こんなに寒くなってもこれは咲きます。

強いですね。




i20171119_5521.jpg


ランタナも強いといえば強い。




i20171119_5525.jpg


なぜかサツキも一輪。




i20171119_5527.jpg


寒い時期は山茶花。




i20171119_5529.jpg


♫たき火だたき火だ落ち葉たき




i20171119_5532.jpg


お茶もこんな時期なんですね。




i20171119_5533.jpg


陽の当たるところではこんな感じになってしまいます。




i20171119_5538.jpg


i20171119_5539.jpg


それでは逆光で。




i20171119_5542.jpg


水滴が少し残っています。

もっと寒い時期になると氷になります。




i20171119_5544.jpg


i20171119_5548.jpg


菊たちもそろそろ最盛期が過ぎようとしています。




i20171119_5550.jpg


i20171119_5552.jpg


i20171119_5555.jpg


i20171119_5556.jpg


i20171119_5562.jpg


i20171119_5564.jpg


i20171119_5565.jpg


i20171119_5568.jpg


i20171119_5569.jpg


センリョウは真っ赤です。




i20171119_5571.jpg


来年もまた咲いてくれますように。




i20171119_5575.jpg


これもちょっと季節外れですね。




i20171119_5578.jpg


i20171119_5580.jpg


黄色の色づきはもうちょっとです。




i20171119_5581.jpg


マンリョウの白はこれから白っぽくなります。




i20171119_5582.jpg

 

前回のレッスンは体調不良で散々でした。

練習の時はかなりいい感じだったのに残念です。

今日も頑張ります。

 


 

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

middrinn

可愛らしい花に、和みました(^^)
どうか無理はなさらずにm(__)m
by middrinn (2017-11-19 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
台風の強風に耐えてよくぞ咲いてくれましたね!
ど根性ダリアにNICEいっぱいです!!!

by Take-Zee (2017-11-19 10:41) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
もう大丈夫です。

そろそろ花が少なくなります。
しばらくしたら椿が主役になるでしょう。

by センニン (2017-11-19 20:45) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
そうですね。他の株は虫と台風の両方にやられたのでしょう。
これがどうして無事だったのかはわかりませんが、何かの条件が良かったのでしょうね。
by センニン (2017-11-19 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。