SSブログ

寒さに備える [季節]

i20171111_5340.jpg

今日は雨でそれほど冷え込みませんでしたが、昨日は先週のうちから冷え込むと言われていたので事前に準備していました。

最初は手袋です。

 

毎年 Thinsulate の手袋を愛用しているのですが、いつも使っていた駅のコンビニなどで売っていたものが暖かさがイマイチと思っていたので Amazon で探してみました。

 
 
l20171111_5342.jpg

届いてみると安いもの(これもそれほど高いわけではないですが)とは違って内側にフリースが使われていて、暖かさが段違いに思えました。

 

Thinsulate という表示だけをあてにしないでよく選んだ方が良さそうです。




i20171113_5442.jpg


こちらは去年初めて試した組み合わせですが、カシミアのマフラーをシルクのスカーフで包んで使っています。




i20171113_5455.jpg


スカーフはマフラーがちょうど包める細長いものです。

マフラーは去年シルクのものを試してみたのですが、肌触りはカシミヤよりソフトで心地良いものの細かい粉が出て襟などが汚れるので使うのをやめてカシミアに戻りました。

それをたまたま買ってあったスカーフで包んでみたところとても具合が良かったので今年も引き続き使うことにしました。



スカーフは長いものというとストールのようなものばかりで、色使いもメンズは渋いものが多いのですが、こちらのものはちょうど良い長さと幅で、基本はレディースなのかもしれませんがブルー基調なので違和感はありません。


 

あとは耳あてが登場すれば完全装備です。


 




 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 29

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
今年の冬は寒いそうですね。
準備万端、どんとこい!
by Take-Zee (2017-11-15 18:06) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
去年より歳をとるわけですから、用心しなければなりませんね。
by センニン (2017-11-15 19:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。