SSブログ

偶然だろうけど [車]

c20171014_4317.jpg


千葉そごうの駐車場では多くの場所で充電することができます。

充電している現場を目にすることは今までありませんでしたが、先日 PRIUS PHV が充電しているところを目撃しました。




i20171014_4318.jpg


ロックできるはずなのでその場を離れても心配ありません。




i20171014_4319.jpg


充電はもちろん有料で、通常は専用のカードを作る必要があるそうですが、セブン&アイでは nanaco で決済できるサービスを開始しています。

これならカード発行手数料も年会費も必要ありませんね。




c20170918_3464.jpg


さてその駐車場を歩いていますと面白いことに気がつきました。




c20170918_3465.jpg


711 = セブンイレブンというナンバーの車があったのです。

それ一台なら関係者かセブンイレブンのファンなのだろうと思うだけですが、なんとその番号の車が同じ並びにもう一台いたのです。




c20170918_3466.jpg


片方は希望したナンバーで、もう一台はそうではないようでした。

 



c20170918_3467.jpg


そして同じ日、今度はカメラ店の駐車場で同じような光景に出くわしました。




c20170918_3468.jpg


そして同じ日、今度はカメラ店の駐車場で同じような光景に出くわしました。




c20170918_3469.jpg

8という数字は人気があるようで、8800 とか 8080 という番号は見かけることが多いです。

 

 

こちらはどちらも希望ナンバーのようでした。

c20171015_4454.jpg

そしてこちらは昨日のショッピングセンターの駐車場です。

同じ並びではありませんでしたが、近い位置です。

c20171015_4453.jpg

こちらはどちらも希望したものではないようでした。

 

c20171015_4452.jpg

自分の車と同じナンバーの車にはまだ遭遇したことはありません。

 

今まで希望したことはなく成り行き任せですが、不思議なことに乗り換えた車のナンバーに必ず前の車のナンバーの数字が一つ以上入っています。

不思議ですが面白いのでこれからもそうするつもりです。

 


 

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
同じナンバーを続けて見ますね!
”110”は警察を模したのかと思っていましたが
なんでも”いとう”さんだそうですね。

by Take-Zee (2017-10-17 13:00) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
なるほどそうなんですか。
109 = 東急 みたいなものですね。
by センニン (2017-10-17 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。