SSブログ

風強し [花、植物]

i20170918_3374.jpg

台風はどうやら過ぎ去ったようですが、その名残でまだ風が強いです。

雨はありません。

撮影が終わる頃には日も差してきました。

i20170918_3345.jpg

かなり吹いているので感度を上げて撮ります。

i20170918_3346.jpg

強く揺れるので構図も決まりません。

i20170918_3348.jpg
i20170918_3349.jpg

人参です。

i20170918_3350.jpg

シュウメイギクも風が強くてかわいそうです。

i20170918_3352.jpg

昨日とは違う方向から。

i20170918_3355.jpg

 

i20170918_3363.jpg

別の品種も来週には見られるかもしれません。

i20170918_3364.jpg
i20170918_3365.jpg
i20170918_3367.jpg

作品が完成しつつあります。

i20170918_3368.jpg

トンボは風をやり過ごします。

 

 

i20170918_3371.jpg

そろそろ栗も食べられます。

 

 

i20170918_3381.jpg

 

i20170918_3370.jpg

雨と風で赤の彼岸花にかなり傷みが出ています。

i20170918_3372.jpg

状態の良いものを選んで撮ります。

 

 

i20170918_3389.jpg
i20170918_3391.jpg

空が明るくなってきたので少し青を被っていますが、ホワイトバランスを「晴天」にするとイメージがかなり違ってしまいます。

i20170918_3395.jpg

風の中でもしっかり絡んでいます。

内側の白はかなり傷んでいます。

i20170918_3396.jpg
i20170918_3403.jpg
i20170918_3407.jpg


風が収まったらお墓の様子を見に行きましょう。


 

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
とっても風が強いです・・・
ヒガン花もコスモスも倒れまくっていました。

by Take-Zee (2017-09-18 08:30) 

えんや

わが家の庭のヒガン花も咲いてきました。
間もなく彼岸です。
花は時期を知っていますね。

by えんや (2017-09-18 20:19) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
静かになったと思ったら暑くなりました。
直撃されなかっただけ良かったです。
by センニン (2017-09-18 20:48) 

センニン

えんや さん、こんばんは。
自然の不思議ですね。
by センニン (2017-09-18 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。