SSブログ

ヒガンバナ、彼岸花、曼珠沙華 [花、植物]

j20170916_3183.jpg

練習場所の近くにも彼岸花が咲いていました。

白も意外にたくさんありました。

j20170916_3177.jpg

望遠をメインにします。

j20170916_3179.jpg

バレリーナの群舞のようです。

j20170916_3188.jpg

緑をバックにするのがよくある撮り方です。

j20170916_3191.jpg

黒をバックにすると凄みが出ます。

j20170916_3192.jpg
j20170916_3193.jpg

やっぱり状態の良い時がいいですね。

j20170916_3195.jpg

曇りなのが幸いです。

j20170916_3196.jpg

ちょっと撮り方を変えて。

j20170916_3197.jpg
j20170916_3199.jpg

少し周りを入れて。

j20170916_3201.jpg

モノレールの柱の白を入れてみます。

j20170916_3202.jpg
j20170916_3204.jpg

モンキロ長とはちょっと違うようです。

j20170916_3206.jpg
キチョウかもしれません。
j20170916_3209.jpg

アゲハも来ました。

j20170916_3221.jpg
j20170916_3222.jpg

白の彼岸花茎の色が濃いです。

j20170916_3227.jpg

時間に余裕があったのでいつもの田んぼに行ってみます。

j20170916_3229.jpg

田んぼはほとんど刈り入れが終わっています。

j20170916_3231.jpg

こちらでは広角をメインに使います。

j20170916_3234.jpg
j20170916_3238.jpg

群生ではないので広角で撮ると疎らな感じが強調されます。

j20170916_3239.jpg
j20170916_3241.jpg
j20170916_3248.jpg

刈り入れが終わった稲と草の色がコントラストを形成します。

j20170916_3252.jpg
j20170916_3253.jpg
j20170916_3254.jpg
j20170916_3256.jpg

ここはまだ刈り入れがされていません。

j20170916_3257.jpg

少し倒れてしまっているので後回しにされたのかもしれません。

j20170916_3259.jpg
j20170916_3261.jpg

あちらの方では今刈り入れが行われています。

j20170916_3264.jpg
j20170916_3265.jpg

望遠も使います。

j20170916_3274.jpg
j20170916_3279.jpg

蝉がジタバタしていました。

もう飛べないようです。

j20170916_3281.jpg


明日は雨のようですし、早めに出なければならないので朝の更新はお休みします。

 

 

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

tochi

彼岸花は、いい時期に咲き出しますね
稲の穂、稲刈りしたあと
赤色が映えます
by tochi (2017-09-16 20:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒガンバナの綺麗な場所を知らせて
もらったので出かけてきました。

by Take-Zee (2017-09-17 11:18) 

RodorigesEX

彼岸花、綺麗ですね。(^^♪
by RodorigesEX (2017-09-17 14:58) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
今年はちょっと早いかなと思いますが、遅れるよりは良いですね。
彼岸花はどこにあっても目につきますね。
by センニン (2017-09-17 20:42) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
今はあちこちで咲いていて迷ってしまいますね。
by センニン (2017-09-17 20:43) 

センニン

RodorigesEX さん、こんばんは。
毎年同じ場所で約束したように咲いてくれる彼岸花、お彼岸が近づくとそろそろかなといつも待ち遠しく思ってしまいます。
by センニン (2017-09-17 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。