SSブログ

技は引き継がれている [風太くん]

l20170902_2505.jpg

千葉市動物公園のレッサーパンダファミリーです。

 

l20170902_2503.jpg

こちらは 風太 と チィチィ の間の子の クウタ と多摩動物公園生まれの メイメイ の間に生まれた まい です。

風太くんの孫ですね。

l20170902_2506.jpg

母親のメイメイは右手を上げて餌を食べるポーズが特徴でしたが、この子は立ち上がって食べます。

風太くんの技を受け継いでいるようです。

l20170902_2508.jpg
l20170902_2509.jpg

ご飯はりんごです。

l20170902_2513.jpg

もっとちょうだい!

l20170902_2515.jpg

催促するときは肩に乗ることを覚えたそうです。

飼育員さんのお話では猫のように爪を隠すことができないので、掴まれると痛いそうです。

 

 

g20170902_2518.jpg

 

こちらも クウタ と メイメイ の子、源太 です。

 

 

g20170902_2519.jpg

 

この子は高いところが大好きで、ご飯の時もなかなか降りてこないでこうやってご飯をもらいます。

 

 

g20170902_2520.jpg

 

g20170902_2521.jpg

 

l20170902_2533.jpg

風太くんです。

l20170902_2627.jpg

向こうを向いて寝ていることも多く、動きも結構早いのでなかなか撮れません。

l20170902_2643.jpg
l20170902_2648.jpg


またね。


 

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

マリエ

あら~~~ぬいぐるみみたいですね。可愛い♪
by マリエ (2017-09-03 19:31) 

Take-Zee

こんにちは!
一世を風靡したあの”ふうたくん”の孫ですか?
可愛いレッサーパンダも本当は凶暴なんですよね。

by Take-Zee (2017-09-04 09:00) 

センニン

マリエ さん、こんばんは。
本当にぬいぐるみみたいです。
お土産で売っているぬいぐるみより可愛いです。
ジャイアントパンダより先に発見されて、後からジャイアントに対して「レッサー」と区別されるようになりました。
英語では Red Panda で通っているそうです。
by センニン (2017-09-04 19:52) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
風太くんは孫がたくさんいてあちこちに行っています。
メイメイが肝っ玉かあさんのようです。
以外に凶暴だと言われるのはレッサーパンダではなくてアライグマですね。アライグマは手で餌をあげることはできませんし、こんなに馴れることはないそうです。
by センニン (2017-09-04 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。