SSブログ

喫煙席撤廃 [健康]

i20170804_1497.jpg


毎日朝食で利用しているお店ですが、とうとうこんな張り紙が出されました。

今までは区画された喫煙席があったのですが、それではいけなかったのかと思いましたら、どうやら出入り口は開放されていてエアーカーテンで区切られていたらしいです。




i20170804_1499.jpg


この一番奥がそのスペースです。




ii20170804_1499.jpg


右の方が出入り口です。

 


以前利用していた JT が経営するサンジェルマンという焼きたてパンなどのお店が完全に区切られたスペースを設けたのはもう随分前のことです。

健康増進法では確か完全に区切られたスペースを設けなければいけないのでしたね。

 

では愛煙家はもう利用できないか我慢しなければいけないのかと思いましたら、喫煙ボックスが設けられたらしいです。

食事をしながらの喫煙はダメということなのでしょうね。

 



i20170804_1498.jpg


喫煙もダメですが、こんなのもダメですね。

今朝、お隣でいびきをかいていました。

靴も脱げてしまっています。

いつ頃入店したのかわかりませんが、ワインなどを飲んでいるようです。

 

これほど凄くはありませんが、ソファーに横になってしまう人もいて、それはさすがにお店のスタッフに起こされます。

 

この人はこの後どうなったのでしょうね?

 

明日は雨の予報ですし、早めに出る予定なので朝の更新はお休みします。

 


 



 

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

縁起物雨の合間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。