SSブログ

今日は一匹:加曽利貝塚のニャンコ [猫]

j20170723_1258.jpg


いつもより早いのでいないかもしれないと思いながらいつもの場所に行ってみると、一匹いました。




j20170723_1251.jpg


蝉の声が賑やかです。

上を見ると抜け殻があります。




j20170723_1254.jpg


こちらはニイニイゼミと思われます。



普通の行動なのかどうか、下がってきます。

何匹もいて、下がったり上がったりしています。

 



j20170723_1257.jpg


j20170723_1261.jpg


一匹だけ出会えました。




j20170723_1265.jpg


割と近くまで寄れます。




j20170723_1267.jpg


アゲハもいました。




j20170723_1249.jpg


坂月川に近いあたりでは湿気が多いのか水滴が見られました。




j20170723_1250.jpg


また会いにきましょう。





 

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
ニイニイゼミはその抜け殻も汚いです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-07-25 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蝉の一生ははかないですね。雫のショット、素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:35) 

KENT0mg

猫の我に魅かれます。
こんなことを言うと、ワンちゃん派の人に怒られそうですが、表情のインパクトはワンちゃんにはないものがあります。
とても良く撮れてますね!^^
by KENT0mg (2017-07-25 19:42) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
そうなんですよね。
ヒグラシは羽根もきれいなんですが。
by センニン (2017-07-25 19:47) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
これはピントバッチリでした。
決めるのは露出だけです。
by センニン (2017-07-25 19:48) 

うめむす

1枚目のニャンコ写真、インパクト強烈です!
素晴らしい(≧∇≦)ъ
by うめむす (2017-07-25 19:52) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
ありがとうございます。
私も元は犬派だったんですが、猫の方が撮りがいがあります。
猫の目のように変わるという言葉があるように、表情は豊かだと思います。
一枚目は猫がこちらを覗き込んでいるように撮れたのでちょっと気に入っています。
by センニン (2017-07-25 19:52) 

センニン

うめむす さん、こんばんは。
ありがとうございます。
このニャンコはもうこちらを知っているのであまり目線をくれません。
ちょっと身動きしたりして注意を引きつけて表情を引き出します。

でも以前撮ったように数匹いると自然な動きが撮れます。
いつもご飯をくれる大好きなおじさんがいると「好き」という気持ちが撮れます。

でも岩合さんのようにはなかなか行きません。
by センニン (2017-07-25 20:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。