SSブログ

病院仕様?の災害対応自販機

i20170711_0667.jpg


ひと月ぶりの診察でした。

次の手術の日が決まるかなと期待したのですが、もうちょっと様子を見るとのことで、来月か再来月になりそうです。



診察を待つ間何気なく自販機のところにいましたが、さすが病院で災害対応の自販機でした。

 



i20170711_0669.jpg


病院らしいのはもう一つ、水が提供されている点です。

これならわざわざミネラルウォーターを買う必要はありませんね。

 

もちろんただ飲むだけでも怒られはしないでしょう。

今日のようは暑い日には無くなってしまうかもしれませんね。





 

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
頭隠して尻隠さず・・・
こんなふうに感じました。 はてさて災害時
もっとも早くやられるのが電気ですよね。
 でも、自家発電に切り替わるかな?
停電では自販機は使えないです("^ω^)・・・
by Take-Zee (2017-07-11 20:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自宅の自販機も災害対策型に変更してほしいなと思っています。お水の提供は素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 09:47) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
おっしゃる通りですが、病院は手術室や生命維持装置など命に嬶悪者が稼働していますので、非常用電源は必ずあるものと思います。

駅などに設置されているものも、停電に対する備えはあるものと思います。
by センニン (2017-07-12 19:29) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
水の提供というのはさすが病院ですね。
まあ、自販機メーカーが考えるのでしょうが、こういうものが設置されている病院は良い病院という印象を持ちますね。
by センニン (2017-07-12 19:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。