SSブログ

Roi:Flute Master Cleaner [楽器]

j20170701_0266.jpg


半年ほど前に買ったままだったものを使ってみました。




r20170701_0265.jpg


j20170701_0267.jpg


ラバーのような感触です。

 



j20170701_0270.jpg

ピンクのものもありますが、黒のものが見当たらなくてこれに入れられました。

 

j20170701_0271.jpg


j20170701_0268.jpg


演奏直後の反射板です。




j20170701_0269.jpg

 

かなりきれいになります。

 

クリーナー本体の方はまだ水を吸収する余力がありそうな様子です。

これはなかなか良いです。




 

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

ソニックマイヅル

こんにちは。フルート専用のクリーナーは初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-07 18:10) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
フルートやピッコロは基本的には掃除棒(クリーニングロッド)にガーゼやクロスなどを巻きつけて管内を通し、管内の水分を拭き取ります。
十分に水分を拭き取れないのが頭部管の中の反射板で、反射板と頭部管の接する部分にどうしても水分が残ってしまうのです。
これまでいくつか頭部管用のツールをご紹介しましたが、その中でもこれは優れているなと思えました。
by センニン (2017-07-07 20:45) 

トラックバック 0

hot, warm, cold外せないロックボルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。