SSブログ

最近よく見かけるあのコーヒーは? [コーヒー]

c20170528_8841.jpg

最近よく画面に表示されるコーヒー(の通販)があります。

多分コーヒーに関する記事を書いたりしているのでキーワードに反応しているのでしょう。

 

北海道のお店で、オーナーはコーヒー焙煎士だとのことで、リーズナブルなお値段でお試しセット二種類各 200g が送られてきます。

 

気に入ったら定期購入を申し込むことができます。

 

c20170528_8839.jpg

申し込みが済むと、今だけですとしてお得な通販が申し込める画面が出現しますが、飲んでみないと継続して飲みたいかどうかはわからないのでひとまずそれは申し込まないで終了します。

 

c20170528_8842.jpg

さて先日の極上のブラジルを飲み終えたところでちょうどお客様が見えましたので淹れてみます。

 

まず豆をお皿に広げてみますとライトな良い香りが広がります。

豆の粒はほぼ揃っていて、欠点豆と言えるようなものは見当たりません。

 

それでも若干取り除きたい豆はありますが、ピーベリーも殆どなく、厳しく見れば少し色むらがあるものもあり、シワの伸び方が足りないと思えるものもある程度です。

それを含めて取り除いたのは全体の一割くらいではないかと思います。

UCC で買う豆に比べればかなり良い方です。

 

味わいは雑味やえぐ味のないすっきりとしたものですが、色々飲んで好みが厳しくなっている私としてはもう少し深みが欲しいところです。

 

もう一種類も次に飲んでみようと思いますが、定期購入は多分申し込みません。

 

定期購入ですと一割増量であったり、先日などは時間限定のプレゼントのお知らせもあったのですが、厳選した豆をじっくり味わいたい私としてはあまり魅力を感じません。


 

新しいプレスで淹れました。

 

お客様は町内会の一員の奥様ですが、普段ブラックで飲まれるそうで、コーヒーはお好きでいらっしゃるようです。

美味しいと言っていただいたので豆をお土産に差し上げました。

 

 

普通のコーヒー好きの方には損のない内容だと思います。







nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
最近は家でインスタント、外でコンビニの
コーヒーです。
ごくごくたまにスタバです・・・
by Take-Zee (2017-05-31 08:32) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
美味しさに対する欲ですね。
分かることに対する楽しさと言ってもいいかもしません。
by センニン (2017-05-31 20:31) 

トラックバック 0

NISSAN SILVIA梅雨は近いのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。