SSブログ

雨の中の雉子:加曽利貝塚 [自然・環境]

i20170401_6128.jpg

練習は夕方だったので午前中に加曽利貝塚に行ってみました。

ある人から以前雨の中でも雉子は見られるという話を聞いたのでちょっと期待していました。



i20170401_6077.jpg

駐車場には車は何台かありましたが、公園の中には人は疎らでした。



i20170401_6078.jpg

期待してはいたものの雉子の声が聞こえません。



i20170401_6081.jpg

一回りする頃には川の方向から2回ほど鳴き声は聞こえましたが、姿はやはり見られません。



i20170401_6082.jpg

i20170401_6084.jpg

ダメかなと思いながら周囲を撮ります。



i20170401_6087.jpg

i20170401_6089.jpg

i20170401_6092.jpg

辛夷は何本か見られますが、桜はありません。



i20170401_6095.jpg

i20170401_6098.jpg

駐車場に着いて、今日はダメかと思う一方、以前の自分の記事(「諦めなければ出会える」)を思い出し、もう一回りしてみることにしました。



i20170401_6102.jpg

その時と同じ道を辿ります。



i20170401_6112.jpg

ふた回り目も終わりに近づく頃、右の方から声が聞こえました。

川の方ではなく、こちらに近い位置です。

声のした方にゆっくり進んでいくと、いました。



i20170401_6120.jpg

テレコンは着けていないので大きさはこれが目一杯です。



i20170401_6124.jpg

i20170401_6129.jpg

i20170401_6133.jpg

復原住宅となんとか一緒に撮りましたが、あまり良い姿勢ではありません。



i20170401_6141.jpg

i20170401_6148.jpg

あまり近づくと逃げます。



i20170401_6150.jpg

i20170401_6151.jpg

こちらが大いに気になるようです。



i20170401_6155.jpg

i20170401_6163.jpg

千葉公園に行ってみました。


なんともうテントがあります。



i20170401_6164.jpg

i20170401_6166.jpg

桜はまだ本当に少しですが、青いシートもあちこちにあり、すでに始めている人たちも何組もいます。



i20170401_6167.jpg

i20170401_6172.jpg

幹近くで咲いているものがいくつか目に入りました。



i20170401_6173.jpg

i20170401_6181.jpg

陣取っている人たちとは少し離れた辺りの方が見られるものが多くありました。



i20170401_6183.jpg

苔が良いですね。



i20170401_6192.jpg

i20170401_6194.jpg

i20170401_6197.jpg

見頃はまだちょっと先のようです。







nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。