SSブログ

宅配ロッカー設置される

iIMG_1824-3d01e.jpg

最近のニュースで宅配便のことが取り上げられていました。

Amazon などのサービスは望んだ以上のことを提供してくれていますが、それが当たり前のようになっていることがそうした状況を招いたとのかもしれません。

楽天では早くても翌日です。


プライム会員には当日配達のサービスを提供していますが、デフォルトで「お急ぎ便」になっているので、ついそれを選択してしまうことになります。

ユーザー側も考えなければなりません。



iIMG_1821.jpg

先日の新聞に駅に受取用のロッカーを設置することを促進すると報じられていましたが、その中で千葉都市モノレールもその対象として挙げられていました。

今日の帰り、都賀駅でそれらしきものが設置されているのを見ました。



iIMG_1822-f5566.jpg

利用案内などはまだ見あたりませんでしたが、間もなく利用できるようになるのでしょう。

ただ、大きな箱に入ったものなどは、受け取るのは良いとしてもそれから運ぶことも考えなければなりません。

営業所やコンビニなどで受け取ることも検討したほうが良さそうですね。

本や CD などの小さなものは帰宅前に受け取れるのは有難いですね。



朝まで雨と予報されていましたので明日の朝の更新はお休みします。
撮影ができるようでしたら遅くならないうちにアップします。







nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

KENT0mg

コインロッカーベイビーズを読みながら青春を謳歌していた頃を思い浮かべると、隔世の感がありますね。
by KENT0mg (2017-03-31 21:11) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
そういうの、ありましたね。
最近も舞台化されているようです。
コインロッカーも最近は電子マネーで使うようになってきましたね。
by センニン (2017-04-01 20:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。