SSブログ

少し春 [花、植物]

i20170218_3557.jpg

思ったほど寒さは戻りませんでしたが、風はないものの少し手が冷たく感じます。



i20170218_3529.jpg

やっと新しい花が顔を見せはじめました。



i20170218_3530.jpg

春は明るい色が嬉しいです。



i20170218_3531.jpg

伊勢市駅から伊勢神宮の外宮に至る通りで見事な南天を見ました。

我が家の古い南天はあまり実をつけなくなってしまいましたが、この若木がそれに代わってくれるかもしれません。



i20170218_3532.jpg

クリスマスローズもたくさん咲きました。



i20170218_3533.jpg

i20170218_3535.jpg

i20170218_3536.jpg

i20170218_3537.jpg

中心部の色が違いますね。

時間が経つと濃くなるのでしょうか?



i20170218_3540.jpg

i20170218_3541.jpg

今までなかった、芝の間から顔を出しました。

春霞のように撮れました。



i20170218_3543.jpg

これからが本番です。



i20170218_3545.jpg

i20170218_3546.jpg

昨日も風が強かったので砂が飛んでいます。



i20170218_3548.jpg

i20170218_3550.jpg

i20170218_3552.jpg

水仙もまだたくさん花があります。



i20170218_3554.jpg

i20170218_3555.jpg

ネコヤナギも時期を迎えました。



i20170218_3556.jpg

集中力を欠いていてじっくり撮れません。

昨夜は我が家のベッドがやっぱり一番と感じてすぐ眠りに落ちましたが、年には勝てないようです。


でもまだお休みはあるのでゆっくり休養を取ることにしましょう。








nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

kazu-kun2626

お伊勢参り お疲れさまでした。
家に帰って花の写真を撮って
ホッと一息ですね
2枚目はリュウキンカでしたかね?
by kazu-kun2626 (2017-02-18 13:36) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
本来は別宮全てを巡るものなのだそうですが、今回は外宮と内宮の本宮のみにお参りしました。
家が一番ですね。
でも、内宮周辺の環境は素晴らしく、本当に清々しい気持ちになりました。
二枚目、おっしゃる通りです。
by センニン (2017-02-18 20:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。