So-net無料ブログ作成

MIKIMOTO 真珠島 [真珠]

IMG_1778.JPG

伊勢に来ています。
年に一度のまとまった休暇です。

iPad で更新しています。
写真はたくさん撮りましたが、帰ってから整理してアップします。

一日目は鳥羽の MIKIMOTO 真珠島です。


IMG_1777.JPG

名古屋からが遠いですね。
宿泊は伊勢市のホテルです。

鳥羽駅もそうでしたが、近鉄(宇治山田駅)の方が駅が立派です。
ショッピングなどもこちらでないと用がたりません。

一日目は時間があれば鳥羽水族館にも行こうと思いましたが、真珠に関する資料を見たり収集品を見て販売コーナーを見ていたら時間がなくなってしまいました。
真珠に関することは書籍で一通り知識を仕入れましたが、やはりこちらで実物を見るのは有意義ですね。

名古屋で降りるのは二度目で最初は平成の初めの頃だったと思います。
真珠島は初めてですが、入場料が必要なのですね。
高い真珠を買った人には還元する、なんてことはなさそうです。

販売コーナーには驚くほど安いものがありました。
訊くと淡水パールと(金)メッキのものだそうで、千円以下で買えるものもあります。

サミットで各国首脳に贈られたピンブローチもありました。
これは MIKIMOTO の製品ではないそうですが、その贈られたもののレプリカです。
さすがにセンスの良いデザインです。


明日は伊勢神宮にお参りします。
畏れ多いので写真はあまり撮れないかもしれません。






nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

MIKIMOTO 真珠島というのがあるのでやすね。
そうでやすね。高いのを買った人には入場料還元してくれてもいいのにでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-16 21:47) 

kazu-kun2626

お伊勢参り楽しんで
下さいね
by kazu-kun2626 (2017-02-17 07:29) 

いっぷく

真珠島というと、海の上に浮かんでいるのでしょうか。
淡水パールと本物の真珠は値段が全然違うのでびっくりします。
これから卒業入学シーズンで真珠のネックレスの出番が
多くなりますね。
by いっぷく (2017-02-17 08:57) 

しゅわっち

淡水パールと聞くと丸くないイメージがありますが
でも金メッキされて千円以外で購入できるのだと
子供用としてはかなり高級感があって良いですねぇ(^.^)
でも入場料が1500円だとやはり割高でしょうか(^^;
by しゅわっち (2017-02-17 13:20) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
真珠養殖の聖地のようなものですね。
by センニン (2017-02-17 21:10) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
一生に一度は行くものだとされているそうなので、初めて訪れました。
外宮と内宮にお参りしましたが、とても清々しい気持ちになりました。
by センニン (2017-02-17 21:11) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
陸からすぐ近くですが、確かに島です。
女性には真珠は憧れであるようですね。
おじさんにとってはタイピンとカフスくらいしかご縁がありません。
by センニン (2017-02-17 21:13) 

センニン

しゅわっち さん、こんばんは。

書き方が悪かったですね。
メッキされているのは金属の部分です。

淡水パールがなぜそんなに安いのか不思議ですね。
機会があったら調べてみようと思います。
by センニン (2017-02-17 21:17) 

トラックバック 0