SSブログ

パネットーネ大中小 [美味しそう]

p20161218_0262.jpg

クリスマスには早いですが、明日はお休みなのでクリスマスケーキを注文した人には今日届けられました。


 


ケーキはここ何年も食べていませんが、その代わり毎年食べているのは Loison のパネットーネです。



p20161218_0243.jpg

p20161218_0258.jpg

おなじみの 500g と、大きなサイズの 750g。



p20161218_0244.jpg

今年は 750g のパッケージがとてもお洒落です。



p20161218_0254.jpg

p20161218_0281.jpg

500g はプリンス、750g はピアッティと呼ばれているようです。

 

賞味期限は来年の3月いっぱいです。



p20161218_0256.jpg

p20161218_0259.jpg

p20161218_0263_edited-1.jpg

して今年はなんと 3kg が登場。

750g の4倍という巨大さです。



p20161218_0265.jpg

p20161218_0280.jpg

マグナムだそうです。



p20161218_0283.jpg

見たことはありませんが、1kg となんと 5kg のものがあるとか。


5kg なんて想像を絶しますね。



p20161218_0284.jpg

p20161218_0289.jpg
 

3kg でさえ片手に余ります。


食いしん坊さんがたくさんいるパーティーにでもあったら良さそうですね。



明日の朝は早めに出るので更新はお休みします。

 

※20017.12.23 追記。

ネットで調べてみましたら現地では 10kg というお化けのようなものが売っているようです。

日本の輸入元(創美さん以外)の HP を見ますと 5kg が 36千円だそうです。





nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

yamatonosuke

3kgでもかなりインパクトありますね。
パッケージングもオシャレです。
by yamatonosuke (2016-12-23 01:36) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
追記しましたが、イタリアでは 10kg というものすごいものが売られているようです。
お値段もきっとものすごいです。
by センニン (2016-12-23 21:08) 

トラックバック 0

アンモナイト無断駐車は非常識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。