SSブログ

霜もやってきた [花、植物]

i20161211_0027.jpg

予報通り冷え込んでいる朝です。

東の方に雲があって、太陽はまだ見えません。



i20161211_0022.jpg

どうにか咲いているこのバラも心なしか元気がないです。



i20161211_0023.jpg

元気なのはセンリョウとマンリョウです。



i20161211_0024.jpg

ガーベラも意外に頑張っています。



i20161211_0025.jpg

菊もまだ少しだけあります。



i20161211_0026.jpg

そうそう、山茶花もありました。



i20161211_0028.jpg

西の空はこんな色です。



i20161211_0029.jpg

今年もとうとう霜の季節になりました。



i20161211_0031.jpg

i20161211_0033.jpg

獅子柚子の木も元気がないですが、実はつけました。



i20161211_0034.jpg

黄色のセンリョウ、



i20161211_0036.jpg

赤のマンリョウ、



i20161211_0037.jpg

白のマンリョウです。



i20161211_0038.jpg

鳥が運ぶのか、マンリョウがあちこちに生えています。

 

 

今日は演奏会です。

余裕を持って出かけましょう。








nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

KENT1mg

西の空に「迎春」いかがでしょうか?
ちょっと渋すぎ?^^
by KENT1mg (2016-12-11 17:44) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
想像力が豊かでいらっしゃいますね。
まあ、言われなければ夜明けなのか夕方なのかわからないですね。
そう言いつつも頭の隅にはもう新年のことがじわじわと入り込んでいます。
ちょっと慌ただしいですね。
by センニン (2016-12-11 20:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。