SSブログ

ジオラマは呼ぶよ [地域]

l20161204_9895.jpg

日曜に館山道の 市原SA に立ち寄りましたら、ジオラマが目に入りました。



l20161204_9896.jpg

小湊鉄道を核としたイヴェントのようです。



l20161204_9898.jpg

来月には館山から勝浦まで D51 が往復するようですが、小湊鉄道も各種の鉄ちゃんに根強い人気があります。

 

この時期は菜の花や桜で一年で一番賑わう時期かもしれません。



l20161204_9899.jpg

このジオラマ、よくできていますね。

行ってみたくなります。



l20161204_9902.jpg

外は光がきれいでした。



l20161204_9903.jpg

鉢植えですが、きれいに咲いていました。







nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 4

yamatonosuke

館山の洲埼灯台に行ったとき近くのお店の方に、菜の花の季節がいいよ〜と言われたの思い出しました。
by yamatonosuke (2016-12-08 01:20) 

Take-Zee

こんにちは!
小さいころ、鉄道ジオラマにあこがれたものでした。

by Take-Zee (2016-12-08 13:42) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
菜の花といすみ鉄道を舞台にしたドラマが以前作られました。
やっぱり房総の春というと菜の花なのですね。
by センニン (2016-12-08 20:37) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
私もおもちゃは色々買ってもらいましたが、鉄道にはなぜか興味はなかったですね。どちらかといえば車でした。
by センニン (2016-12-08 20:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。