SSブログ

冬に移行する加曽利貝塚 [自然・環境]

i20161204_9937.jpg

まだ本調子ではないものの食欲は出てきてたのでちょっと外出しました。

 

でもまだ頭も本調子でないのか来週のイヴェントを今日と勘違いして焦ってしまいました。

そういえば昨日は山野楽器でアイハラフェアでしたが、それどころではありませんでした。



i20161204_9907.jpg

12月に入ったので加曽利貝塚の木々の葉はだいぶ落ちていました。



i20161204_9908.jpg

駐車場はほぼ一杯で、家族連れが多いように見えました。



i20161204_9912.jpg

感覚も鈍っているのか、なかなか良いショットが撮れません。



i20161204_9931.jpg

i20161204_9934.jpg

i20161204_9939.jpg

i20161204_9942.jpg

来週には元に戻っていますように。








nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 4

yamatonosuke

日本の古代ロマンを感じさせるお写真ですね。早く体調戻ること願ってます。
by yamatonosuke (2016-12-05 01:14) 

kazu-kun2626

おはようございます
体調、早く戻るといいですね~
by kazu-kun2626 (2016-12-05 07:17) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
ありがとうございます。
復原住居ですが、植物は貝塚から発見された種などを元に植生をできるだけ当時に近づけています。
楓などはなかったようで、紅葉は見られません。
漆やナナカマドも見当たらないようです。
by センニン (2016-12-05 19:56) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
どうも年をとると回復が遅くて困ります。
一週間くらいは見なければなりません。
by センニン (2016-12-05 19:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。