SSブログ

一休み [違うだろ]

ii20160906_5837.jpg

駅の中のパン屋さんではフルーツを使ったパンが季節ごとにいろいろ並びます。



ii20160906_5838.jpg

お店の中で焼いていますが、先日の朝置いてあったのは見事なぶどうです。


バナナやリンゴが置かれている事もあります。


本当に焼いているのだなあと実感します。



i20160807_5841.jpg

目についた妙なものを掲載するシリーズです。

 

週の名前や月の名前といった基本的な単語は早いうちに習うものであまり間違いは見ないのですが、こちらは珍しいその間違いの例です。


 u が抜けています。

 

クリーニング店にて。



i20160905_5840.jpg

浴室用品とか入浴用品というのならわかりますが、ちょっと変ですね。



i20160903_5085.jpg

マジックインキ は "Magic Ink"。


『魔笛』は "Die Zauberflöte"(“The Magic Flute”)。


 


美容室ほかのようですが、こちらは造語でしょうか?







nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

yamatonosuke

フレッシュフルーツのパンはとても美味しそうですね。最近はフルーツサンドが流行ってるのか良く見かけます。
by yamatonosuke (2016-09-16 01:21) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
焼きたてパンは美味しいですね。
季節のフルーツが使ってあればなおさらです。
こちらのパン屋さんでは果物のジュースには果汁を凍らせたものを氷として使いますので、氷が溶けても薄まりません。
高いのでまだ飲んだことはないのですが。
by センニン (2016-09-16 21:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。