SSブログ

久しぶりのカミキリムシ [自然・環境]

i20160814_4202.jpg

昨夜オリンピックを視ていたので夜更かしして寝坊してしまいました。



i20160814_4177.jpg

過ごしやすい朝です。

明るい曇りで、撮影はやりやすいです。



i20160814_4180.jpg

金柑が咲きました。



i20160814_4185.jpg

i20160814_4186.jpg

i20160814_4188.jpg

i20160814_4191.jpg

そろそろ終わろうとする花が見えてきます。



i20160814_4192.jpg

シルエットで。



i20160814_4194.jpg

蚊帳はいつの間にか使わなくなってしまいました。



i20160814_4195.jpg

地面に止まるのかと思ったら小さな花に止まっていたのでした。



i20160814_4197.jpg

落花生が花盛りです。



i20160814_4199.jpg

お盆といえば鬼灯。



i20160814_4200.jpg

突然カミキリムシと遭遇しました。



i20160814_4201.jpg

何年か前にムクゲの根元で出会ったきりです。



i20160814_4203.jpg

このあと飛びました。



i20160814_4204.jpg

しだれ桜に飛び移り、またどこかに行ってしまいました。

姿が見られて良かったです。



i20160814_4208.jpg

i20160814_4209.jpg

中学生の頃、買ってもらったカメラで里芋の花を撮りました。

モノクロでハーフサイズですが、父に見せると初めて見たと言っていました。

その時はそうかと思っただけでしたが、確かにとても珍しいようです。



i20160814_4210.jpg

それ以来見ていません。

ネガもプリントもどこかにあるはずですが、探すのが面倒なのでそのままです。



i20160814_4214.jpg

i20160814_4215.jpg

i20160814_4217.jpg

i20160814_4218.jpg

i20160814_4219.jpg

そろそろ終わり。



i20160814_4221.jpg

一回りして終わり。

 

 

先日の頭部管をじっくり試してみる予定です。








nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

レインボーゴブリンズ

カミキリムシは、初代ウルトラマンを倒したゼットンのモチーフになった昆虫だと思います(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-08-16 12:04) 

センニン

レインボーゴブリンズ さん、こんばんは。
初代は私も視ていましたが、それは知りませんでした。
ありがとうございます。
by センニン (2016-08-16 20:06) 

トラックバック 0

蟻の習性充電器の普及が進む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。