SSブログ

夏のイメージ [自然・環境]

l20160724_2916.jpg

ある人に夏のイメージと言ったらどんな写真?と訊かれたのですが、人によって違うでしょうが青い空に入道雲と答えました。

 

海と白い波でも良いですし、山や清流も良いですね。

花火も良いですね。

 

夏祭りも。

 

空を見ながら ORANGINA を飲んでいたら、これも夏だなと思いました。

 

 

l20160724_2897.jpg

青い空、白い雲、濃い緑、土の茶色。



l20160724_2920.jpg

どうにかもっと良く撮れないかと見るたびに思っています。



l20160724_2923.jpg

夕日の色が入りました。



l20160724_2935.jpg

背景を暗く。



l20160724_2936.jpg

キラキラと。



l20160724_2937.jpg

l20160724_2941.jpg

結構かわいいかも。



l20160724_2970.jpg

これだって夏です。

 


l20160724_2957.jpg

l20160724_2943.jpg

l20160724_2950.jpg

l20160724_2966.jpg

l20160724_2971.jpg

日が沈みました。



l20160724_2973.jpg

l20160724_2975.jpg

Velvia らしい色です。



l20160724_2959.jpg

l20160724_2963.jpg

入道雲を、今度撮ってみましょう。







nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

yamatonosuke

夏のイメージの飲み物といえば、
私はスポーツドリンクです。
しかし、今時のペットボトルではなく、
粉末で作った水筒に入った物。
by yamatonosuke (2016-07-25 00:44) 

みかん

1枚目の写真、かなりいい夏のイメージ写真ですね(^^)
by みかん (2016-07-25 01:15) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
ああ、夏ですね。
昔はペットボトルはなかったですしね。
便利ですけど、使い終わったらゴミですものね。
資源ごみですが。
by センニン (2016-07-25 20:42) 

センニン

みかん さん、こんばんは。
飲み終わってから良い感じであることに気づきました。
最後の一本だったので、撮り直すわけにもいかず、空(カラ)のままです。
あ、空とカラで偶然合っていますね。

雲がちょうど良かったのでそのまま撮りました。
超広角で空をいっぱい入れました。
by センニン (2016-07-25 20:46) 

KEI

☆センニンさんへ☆

☆[フルートと音楽の日々]の花の写真が
素晴らしいので風景の写真と共に改めて
自然の美しさを感じられるブログだなー
と思いました。ありがとうございます!!!
nice&コメントも戴きとても嬉しいです♪
本当にどうもありがとうございました☆
by KEI (2016-07-25 23:16) 

センニン

KEI さん、こんばんは。
再びのご訪問 & nice! & コメントありがとうございます。
大自然というわけにはいかない身の周りの自然ですが、小さい頃はどうとも思わなかった周囲の環境ですが、今は有難いものと思えます。

音楽より写真の方が古い趣味なので、ブログのタイトルに関わらず写真のウェイトが高くなっています。
よろしかったらまたおいでになってみてください。
よろしくお願いいたします。
by センニン (2016-07-26 21:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。