SSブログ

いたる所にある [違うだろ]

e20160619_0744.jpg

拾い集めた、気になったものをアップします。

 

釜といえばご飯を炊いたりするもの。

パンを焼くのは普通は石窯。



e20160530_3138.jpg

「脅威」と「驚異」の誤りはよくありますが、こちらは新しいパターン。



e20160602_3104.jpg

これは誤りとは言い切れませんが、

豆を挽くプロセスからやっている」と言いたいはずです。



e20160606_0278.jpg

World Strawberry?



新しいものが集まったらまたご紹介します。






nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

yamatonosuke

石窯パンは、
ゴハンは電子ジャーでなく御釜で炊いてますって感じでしょうか^_^
by yamatonosuke (2016-06-23 00:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕は人の事言えません(笑)
by kazu-kun2626 (2016-06-23 09:07) 

tarou

お早うございます、鎌倉「長谷駅周辺」に
コメントを有難うございました。
鎌倉はどんどん、観光地化されてます、
少し離れた、お寺さんが好きです(^_^)v



by tarou (2016-06-23 09:18) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
窯というのは焼物を焼くものでもありますね。
「釜」で焼くところを想像すると面白いですね ^^
by センニン (2016-06-23 20:06) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
チェックしてくれる目がない個人の blog ではどうしても変換ミスなどは残ってしまいますね。
今までいろいろ取り上げてきましたが、複数の目がチェックしているはずのものでも恥ずかしい間違いが残っていることが珍しくないですね。
by センニン (2016-06-23 20:10) 

センニン

tarou さん、こんばんは。
小学生の頃訪れた鎌倉とはすっかり違ってしまっているなとは前回訪れた時の感想です。
仕方ないことではあると思いますが、ちょっと悲しいですね。
by センニン (2016-06-23 20:14) 

トラックバック 0

路面に虹が出るくまモンを、また ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。