SSブログ

まもなくやってくる [車]

iDSCF2806.jpg

本当に半年かかってしまいました。


新型 Prius がようやく来週納車の運びとなりました。



iDSCF2796.jpg

夏の前触れのような1日でした。



iDSCF2787.jpg

iDSCF2789.jpg

以前もご紹介しましたが、動物公園駅には天井の隙間にスズメの巣があります。


雛が孵ったのか、まだ心もとない鳴き声が聞こえます。



iDSCF2798.jpg

新型 Prius は差し込む必要のないスマートキーですので便利なのですが、カバンなどに入れて車内に置くというわけにはいきません。


常に身に着けている必要があります。



iDSCF2799.jpg

スラックスのポケットでは特に夏場は湿気が気になりますし、上着も着ることが少なくなります。



iDSCF2801.jpg

出来合いのものはベルトループにカラビナなどで引っ掛けるものが多く、仕事中は気になります。



iDSCF2805.jpg

そこで考え、ベルトを巻くように装着する構造として図面を作り、オーダーを受けてくれる工房に依頼しました。


二ヶ月ほどかかって出来上がったのが写真のものです。


革の色やステッチの色、金具のタイプなども希望のものにしてもらいました。


ホックは普通のバネホックの方が軽快で良いのですが、長い間にはヘタって緩くなります。


 


図面ができているなら自分で作っても良いわけですが、プロの仕事というものを見ようと思ったのです。

 


こちらの方にループを設けてベルトを通すようにした方が落下する危険もなく安全なのですが、ベルトを抜かなければ取り外すことができません。


 


 


新車はまだ来ないので中に入れているキーは今の車のものです。

新車のキーはもう少し大きい事は以前取り上げましたが、ノギスで計測してから図面を引いたのでぴったりサイズのはずです。


 


楽しみに待つ事にしましょう。


 


明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。








nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 51

コメント 2

kazu-kun2626

新車楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2016-06-11 14:15) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
待ちくたびれました。
事故に遭わないことを祈っていました。
by センニン (2016-06-11 21:05) 

トラックバック 0

Baccarat Rouge 540 ミ..空はもう夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。