SSブログ

日差しが力を増す [花、植物]

i20160514_2286.jpg

まだ暑いというほどではないのですが、一週間前より日差しは強くなったなと感じます。

緑も濃くなっています。



i20160514_2221.jpg

小さなバラが咲き始めました。



i20160514_2224.jpg

なんて可愛らしい色でしょう。



i20160514_2225.jpg

ピンクにも濃淡があります。



i20160514_2227.jpg

i20160514_2231.jpg

i20160514_2233.jpg

i20160514_2235.jpg

i20160514_2236.jpg

i20160514_2237.jpg

終わった花は取り除かなければ。



i20160514_2238.jpg

i20160514_2241.jpg

i20160514_2242.jpg

朝日が力強く当たります。



i20160514_2243.jpg

北の庭のシャクヤクはもう終わりですが、南の庭のが楽しめます。



i20160514_2244.jpg

i20160514_2245.jpg

i20160514_2251.jpg

なぜかまだ咲いています。



i20160514_2253.jpg

i20160514_2254.jpg

i20160514_2257.jpg

地植えにしたベニバナトチノキは根付きました。



i20160514_2264.jpg

ブルーベリーは膨らみ、期待も膨らみます。



i20160514_2271.jpg

ベニバナトチノキに種ができました。

今年はいくつ獲れるでしょうか。



i20160514_2272.jpg

オダマキはもう終わりを迎えつつあります。



i20160514_2274.jpg

i20160514_2276.jpg

品種によって違いがあります。



i20160514_2280.jpg

終わりかけの北のシャクヤク。



i20160514_2284.jpg

新しく芽を出したものがあります。



i20160514_2287.jpg

i20160514_2288.jpg

中心の白いのがブーゲンビリアの花です。



i20160514_2289.jpg

i20160514_2291.jpg

赤も始まりました。



i20160514_2292.jpg

柿の花ももうすぐです。



i20160514_2293.jpg

獅子柚子は花も大きいです。



i20160514_2294.jpg

カラーが見頃です。



i20160514_2295.jpg

i20160514_2297.jpg

i20160514_2304.jpg

i20160514_2306.jpg

ドレスはナナカマド。



i20160514_2307.jpg

ドレスが赤くなる頃には花はないのですけれど。



i20160514_2308.jpg

i20160514_2310.jpg

決まった時期にいつもの花が咲くのを見るとほっとしますね。

 

 

今日も爽やかなお天気です。

コーヒーゼリーを作りましょう。

 






nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

KENT1mg

みんな眩しがらないで、生き生きとして朝日を楽しんでいるように見えます。やっぱ、腕ですか?(^^)
by KENT1mg (2016-05-14 12:25) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
朝日には特別な力があるようです。
動物もそうですが、朝日を浴びることによって生命のリズムが動き始めます。
実際、同じように撮っているつもりでも昼間撮ったものは没が多いのです。
by センニン (2016-05-14 21:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。