SSブログ

ライオン登場@千葉市動物公園 [動物]

l20160501_1503.jpg

日中は少し暑くなりましたが、千葉市動物公園は家族連れでいっぱいでした。

千葉都市モノレールと千葉市動物公園のセット券が発売されて、大人が入園料 700円のところ、800円で千葉都市モノレールのフリー乗車券が付いてきます。

平日用と休日用でモノレールの利用時間が異なりますが、これはかなりお得です。

早速活用しました。



l20160501_1529.jpg

ライオンはオスが二頭で、どちらも国内の動物園からやってきました。

一頭は広い屋外での様子を見ることができ、もう一頭はガラス越しに室内の様子を見ることができます。



l20160501_1531.jpg

l20160501_1490.jpg

こちらは屋外ですが、暑いためか日陰に陣取っています。



l20160501_1491.jpg

l20160501_1493.jpg

あくび連発です。



l20160501_1495.jpg

l20160501_1496.jpg

l20160501_1499.jpg

あ~あくび出ちゃう。



l20160501_1504.jpg

おっと、百獣の王だからキリッとしなくちゃ。



l20160501_1508.jpg

ふわ~。



l20160501_1511.jpg

あ~退屈。



l20160501_1515.jpg

もう一頭はガラス越しでお天気が良いためなかなか良いショットが撮れません。

ガラス面の反射が強いのです。



l20160501_1479.jpg

風太くんはずっと寝ていました。



l20160501_1483.jpg

l20160501_1555.jpg

l20160501_1554.jpg

記念撮影も大人気です。



l20160501_1605.jpg

石像のレプリカがモノレールの駅に置いてありました。

 

連休後半もお天気が良ければ混雑するでしょう。






nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 4

yamatonosuke

ライオンのタテガミはいつ見てもゴージャス〜
by yamatonosuke (2016-05-02 00:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
らいおんさん そのまま銅像
のようなポ-ズですね
レッサ-パンダは昼間は何時も
寝てますね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-05-02 07:14) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
やっぱりメスではお客さんが喜ばないでしょうね。
それにしてもオス二頭とは千葉市も頑張ったものです。
by センニン (2016-05-02 20:21) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
◯越デパートの前の像そのままですね。
レッサーパンダは暑さには弱いそうで、エアコン完備のお部屋が用意されています。
by センニン (2016-05-02 20:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。