SSブログ

軽くてしっかりしている: SLIK SPRINT PRO GM [写真]

m20160409_0273.jpg

カメラ店に行きましたら中古の三脚が展示されていました。
中古といってもほとんど使っていないらしく、汚れも傷もありません。


m20160409_0270.jpg

カーボンではなくてアルミ合金のようですが、部分的にプラスチックも使っているため思ったより軽く、動作もしっかりしています。

 


m20160409_0272.jpg

自由雲台なのでコンパクトです。


m20160409_0274.jpg

今週、会社で10人ちょっとのグループを撮影する必要が生じたのですが、いつも使っている HUSKY は重くて大変と思っていたところだったのでうってつけでした。


m20160409_0275.jpg

m20160409_0276.jpg

昨日早速使って加算器を撮りましたが、使いやすいです。


X-Pro2 と 100 - 400mm を乗せても大丈夫そうです。

 


持ち歩いても苦にならない軽さなので、これから出番が増えそうです。


キャリングケースを調達しましょうか。







nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

夏炉冬扇

いつもコメントありがとうご゛さいます。
オカリナ演奏好きです。聴く方ですが。
by 夏炉冬扇 (2016-04-11 22:06) 

kazu-kun2626

よい買い物されましたね
僕もSLIKのカーボンを
使ってますよ
by kazu-kun2626 (2016-04-12 07:15) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
再びのご訪問 & nice! & コメントありがとうございます。
オカリナは実は最近はごぶさたです。

オカリナは一番とっつきやすい楽器で、曲集も出ています。
楽器もお安いですし、安いものでも素朴な良い音がします。
お好きな歌が吹けるときっと素敵です。
機会がありましたらぜひお手にとってみてください。
by センニン (2016-04-12 21:06) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
私も最初に買ったのは SLIK だったと思いますが、Velbon を長く愛用し、今は HUSKY がメインです。
今までは使うかどうかわからないときはつい置いていくことが多くなってしまっていたのですが、これからは常にお供になるかもしれません。
by センニン (2016-04-12 21:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。