SSブログ

春の色 [季節]

l20160313_6872.jpg

今日は冷たい雨が降っていますが、昨日は春らしい穏やかな日でした。

「講評」を肝に銘じて行く先々で撮影します。



l20160313_6874.jpg

撮っている時は背景に黄色が散らばっている方が良いのかなと思っていますが、時間を置いて見るとバックが緑一色の方がやはり菜の花が引き立ちます。




l20160313_6876.jpg

l20160313_6883.jpg

緑一色. . . 。




l20160313_6881.jpg

確かにそう。



l20160313_6885.jpg

黒一色にするとピンクも緑もきれいです。



l20160313_6926.jpg

銀座は歩行者天国でした。

木村屋の店頭にはいつものように造花のピンクの桜が飾られて春を呼び込んでいます。



l20160313_6923.jpg

銀座あけぼの には桜餅がいっぱい。

 


l20160313_6934.jpg

和光のディスプレイはいつも楽しみです。



l20160313_6935.jpg

l20160313_6937.jpg

見上げると新鮮でした。



l20160313_6938.jpg

「銀ブラ」の「ブラ」はコーヒーの「ブラジル」、というのはカフェーパウリスタの主張ですが、ブラブラすることだと思っていてもいいではないか、と思って歩くというのも良いですね。






nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
背景の色で雰囲気がガラっと
変わりますね
by kazu-kun2626 (2016-03-15 07:04) 

センニン

kazu-kun2626 さん。こんばんは。
欲張らずに極力シンプルに、ですね。
by センニン (2016-03-15 21:02) 

トラックバック 0

東京駅Hi-Res Audio Player ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。