SSブログ

無料じゃないのか [違うだろ]

r20160306_6616.jpg

花の美術館のレストランですが、ペット同伴 OK と先日書きまた。


n20160306_6724.jpg

店内を通るのでなく、脇からテラスに案内されます。


r20160306_6722.jpg

テラスは中庭に面していますが、中庭との間には仕切りがあって中庭に出る事ができません。
花の美術館から中庭に出る事ができますので、こうしないとまずいわけです。


o20160306_6725.jpg

レストランの入口にこんな張り紙がありましたので、これはいいなと思い入りました。


n20160306_6644.jpg

パスタと一緒にアイスコヒーをお願いしましたところ、
 それは対象外
と言われました。

???

コーヒーはソフトドリンクではないのかい?
と心の中でつぶやきますと、
 対象はこちらのドリンク
と、メニューの左側を示されました。
コーラとかソーダとかジュース類ですね。


n20160306_6634.jpg

釈然としないけれどそこは大人ですからオレンジジュースを頼み、食事を終えて外へ出て張り紙を確認しますと、

n20160306_6725.jpg

下の方に小さな文字で 300円のものからと書いてあります。


n20160306_6645.jpg

ケーキとのセットは全部同じ価格なのに、なぜでしょうね?
やっぱり釈然としないのでした。





nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

まおた

こちらこそniceとコメントありがとうございました!
by まおた (2016-03-11 08:40) 

足立sunny

たしかに。
by 足立sunny (2016-03-11 14:16) 

マキチャン

センニンさん

ほんと、分かりにくいです(´・ω・`)?

きっと同じように思われた方々が
何人もいらっしゃるかも?(^_-)-☆


by マキチャン (2016-03-11 21:12) 

センニン

まおた さん、こんばんは。
今後ともよろしくお願いいたします。
by センニン (2016-03-11 21:17) 

センニン

足立sunny さん、こんばんは。
先に半券を見せたのでコーヒーはダメということが分かったのですが、会計のときに半券を見せてダメと言われる人もいるだろうと思います。
ちょっとずるいなと思ってしまうので、お店のイメージにとっては良くないだろうにと思います。
by センニン (2016-03-11 21:21) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
良心的とは言えないですね。
by センニン (2016-03-11 21:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。