SSブログ

チイチイちゃんの像、"立"つ [風太くん]

l20160227_16.jpg

一週間前の20日、千葉市動物公園に風太くんの奥さん、チイチイちゃんの石像が立ったということが新聞に載っていました。

昨年天寿を全うしたチイチイちゃんですが、たくさんの子供を残し、孫もたくさん生まれ、今日聞いたお話では海外に嫁いだ子もいるそうです。



l20160227_0.jpg

動物公園に向かう途中で河津桜を撮ります。



l20160227_1.jpg

100 - 400mm をメインで使います。



l20160227_2.jpg

l20160227_3.jpg

l20160227_4.jpg

l20160227_5.jpg

橋の上が改装されてきれいになりました。



l20160227_6.jpg

門の中でも咲いています。



l20160227_7.jpg

l20160227_8.jpg

冬は水は出さないようです。



l20160227_9.jpg

これです。

子供達も一緒なのですね。



l20160227_10.jpg

風太くんの像とは少し離れています。



l20160227_11.jpg

子供達に大人気です。



l20160227_12.jpg

l20160227_13.jpg

l20160227_14.jpg

眉の形など、特徴がよく捉えられています。



l20160227_15.jpg

子供達の像も可愛らしいです。



l20160227_17.jpg

まい と みい の双子の姉妹です。

 

どちらかはわかりませんが、鳴き声のようなものが聞こえました。

レッサーパンダではないのかもしれませんが、何度か聞こえました。

馬や羊の声を弱くしたような鳴き声でした。



l20160227_18.jpg

l20160227_19.jpg

風太くんです。



l20160227_20.jpg

l20160227_21.jpg

おやつの時間になりました。

飼育員さんに催促します。



l20160227_22.jpg

l20160227_23.jpg

隣の姉妹がこちらを見ています。



l20160227_24.jpg

飼育員さんが説明をしながらおやつをあげます。



l20160227_25.jpg

l20160227_26.jpg

もっとちょうだい。


夏で薄着だとこの爪が痛いそうです。



l20160227_27.jpg

お隣に移りました。



l20160227_28.jpg

肩に乗って催促します。



l20160227_29.jpg

双子でも性格は異なるそうです。



l20160227_30.jpg

l20160227_31.jpg

l20160227_32.jpg

l20160227_33.jpg

風太くんです。



l20160227_34.jpg

l20160227_35.jpg

色の異なる石材を組み合わせて作られています。



l20160227_36.jpg

チイチイちゃんたちの方は個人の方が寄贈されました。

新聞にはお名前が出ていました。



l20160227_37.jpg

暮らしていたスペースが見える位置です。



l20160227_38.jpg

l20160227_39.jpg

風太くんの立ち姿がよく再現されています。



l20160227_40.jpg

l20160227_41.jpg

そろそろ閉園の時間です。



l20160227_42.jpg

l20160227_43.jpg

夕日が当たるとまた違った趣があります。



l20160227_44.jpg

l20160227_45.jpg

l20160227_46.jpg

l20160227_47.jpg

l20160227_48.jpg

l20160227_49.jpg

l20160227_50.jpg

l20160227_51.jpg

l20160227_52.jpg

l20160227_53.jpg

l20160227_54.jpg

風太くんがいつまでも元気でいて欲しいです。







nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

マキチャン

センニンさん

風太君たちへの温かいまなざしが感じられる
素敵なブログでしたね(*´ω`*)

いつもありがとうございます<(_ _)>♪♬
by マキチャン (2016-02-27 23:36) 

センニン

マキチャン さん、おはようございます。
風太くんたちの良いショットが撮れなかったのが残念です。
桜の頃、また行ってみましょう。
by センニン (2016-02-28 08:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。