SSブログ

保存しなければ:「つばめが来る頃」 [楽譜]

l20160213_4772.jpg

予報通り気温が上がって本当に春のような日になりました。
ただ風が強くて、時折砂埃が飛びました。
明日も同じようなお天気らしいですが、あまり埃が飛ばなければ良いなと思います。

鳥たちの食べ物は本当に乏しいようで、マンリョウがかなり食われています。
丸ごと食われるものだけでなく、皮だけ食われているのが不思議です。
きれいに剥けるのでしょうか。


l20160213_4764.jpg

スイセンにも春の日が降り注ぎます。


l20160213_4769.jpg

l20160213_4767.jpg

tsubame_edited-1.jpg

さて以前この楽譜についてのお問い合わせをいただいたのですが、調べてみるとすでにヴィラスミュージックでは販売していないようで、サイトそのものも見つけにくくなっています。

楽譜は一昨年の暮れに演奏に使用した後どこかに潜っているのですが、このまま行方不明になる危険がありますのでピアノの方にお願いして伴奏用の譜面を一旦戻してもらいました。

Finale で半日かけて入力しました。
ピアノ譜はレイヤーを使い分けなければならず面倒です。

歌詞も入力して、ほぼ完全なバックアップができました。
表紙のイラストがないのが残念ですが、まあ仕方がありません。

市販されている楽譜は合唱用だけのようです。
森さんが録音に使用したこの楽譜、今では貴重品です。

申し訳ありませんが、もしご希望がありましてもこれを譜プリントアウトして差し上げることはできません。
理由は説明の必要はないと思いますが、販売することももちろんできません。

権利者の方から許可が出れば可能ですが、そんなことをするより権利者の方が正式に印刷して販売するのが筋道でしょうね。



明日はまた早く出かけるので朝の更新はお休みします。
午後は森さんのコンサートを聴きます。






nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。