SSブログ

SAILOR :プロフィット21 長刀研ぎ [道具]

k20150915_6711.jpg

 

大橋堂の “Music” を使い始める前は宛名書きには SAILOR のプロフィットシリーズを使っていました。

本文には大橋堂ですが。

 

 

k20150915_6709.jpg

 

プロフィットは定評のあるシリーズで、中でもこれは長刀研ぎという評価の高いペン先がついたモデルです。

 

 

k20150915_6713.jpg

 

k20150915_6715.jpg

 

角度によっていろいろ書き分けられるという通好みとも言えるペン先ですが、私はそれほど良さを実感できませんでした。

 

 

k20150915_6716.jpg

 

k20150915_6719.jpg

 

21K なのでペン先はしなやかでその点は良いのですが、全体の重量感が私には物足りないのです。

 

 

k20150915_6720.jpg

 

大きさもコンパクトで、そのためかバランスがいまいちに感じられてしまうのです。

まあ、大橋堂のどちらかと言えば大きなタイプが好みなのですからやむを得ないことではありますが、安いとは言えないこのモデル、私には合わないのです。

 

 

k20150915_6727.jpg

 

今日いろいろ検索してみたら楽譜用でちょっと変わった造りのものを見つけました。

興味をそそられますが、かなりお高いのと受注生産で9ヶ月くらい待たねければならないというのが問題です。

 

まあ、フルートよりは比較にならないくらい安いのではありますが。


 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。