SSブログ

鳩が五線上で愛の歌 [花、植物]

k20150830_5968.jpg

 

予報通りで昨日と同じような朝です。

霧雨のように少し残っています。


 

k20150830_5965.jpg

 

k20150830_5966.jpg

 

感じたものがうまく撮れません。

バックを落とすにはこの狭い範囲しかないのです。

 

 

k20150830_5967.jpg

 

k20150830_5970.jpg

 

昨日蕾だったためかまだ食われていません。

 

 

k20150830_5971.jpg

 

k20150830_5973.jpg

 

ムクゲもまだ少し咲いています。

白の一重も咲いていますが、どちらも少し小さくなったようです。

 

 

k20150830_5975.jpg

 

強い日差しが似合いますが、青空もなくては絵になりません。

 

 

k20150830_5976.jpg

 

右(上の写真)の電線は6本ありますが、左(下の写真)は重なって見づらいですが五本です。

一本多いのが惜しいですが、楽譜に見立ててしまいます。

 

 

k20150830_5983.jpg

 

先日パートナーを失った一羽が新しい相手を求めているのでしょうか。

雉子もそうらしいですが、鳩も一生添い遂げると聞きます。

ロマンスなら良いなと勝手に想像してしまいます。

 

 

k20150830_5977.jpg

 

k20150830_5979.jpg

 

k20150830_5981.jpg

 

k20150830_5984.jpg

 

もうシュウメイギクの季節なのですね。

来週は見頃かもしれません。

 

 

k20150830_5985.jpg

 

k20150830_5989.jpg

 

最後に一つ、咲きました。

 

 

k20150830_5991.jpg

 

k20150830_5995.jpg

 

60mm マクロでは撮れなかったので今日は 200mm で。

 

 

k20150830_5998.jpg

 

k20150830_6002.jpg

 

まだオレンジ色は見えません。

 

 

k20150830_6003.jpg

 

ひと回りしました。

 

 

k20150830_6005.jpg

 

たくさん蚊に刺されました。

雨の後の草むらは危険です。

かゆみ止めは必携です。



さあ昨日のハワイコナを淹れましょう。

ちょっと温度を下げたらどうか、やってみます。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

マキチャン

センニンさん

おはようございます<(_ _)>

お写真はもとより、最近は詩人さんになっていますね(●^o^●)♪
by マキチャン (2015-08-30 09:20) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
いやいや詩とは縁がないのですが、自然の中に詩があるのです。
時折それが感じられるのです。
by センニン (2015-08-30 20:34) 

Canompus

こんばんは。
4枚目の写真は面白い所に目を付けられましたね(^^)
滴が面白いつき方です。
私もこんなセンスが欲しいです(;^_^A
by Canompus (2015-08-30 20:36) 

センニン

Canompus さん、こんばんは。

こうした水滴の出方はこのバラに限らずたまに見かけます。

本当は左右に広がった葉も入れたかったのですが、もっと上から撮るとバックがごちゃごちゃしてしまうのです。

花もちょっと邪魔な感じですし、消化不良のショットなのです。
by センニン (2015-08-30 21:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。