SSブログ

フルート・リサイタル/ジュリアス・ベーカー [CD]

k20150814_4613.jpg

 

探すつもりではなかったのですが、たまたま見つけました。

 

 

k20150814_4614.jpg

 

先日ご紹介しました楽譜の曲が演奏されています。

 

 

k20150814_4618.jpg

 

ブックレットの文章は峰岸壮一さんです。

 

 

k20150814_4619.jpg

 

昭和40年9月22日。

 

マイク以外の機材はわかりません。

 

初来日は 1963年ですから、二回目以降の時の録音ですね。

 

初来日の時の曲目と同じなのは

  ソナタ(プーランク)

  「ポエム」(グリフス)

で、そのほか JFC の楽譜の曲が二曲。

ここで多分 B♭足部管を使っています。

 

 

k20150814_4620.jpg

 

ジョン・フレッチャーとアイファー・ジェイムズ、ダニエル・デファイエは買いましたが、この CD は買いませんでした。

 

 

中古はなかなか見つかりません。

検索でひっかかっても行ってみると購入できないという表示が出ます。

 

この CD は 2004年に再発売されたもので、今現在 Amazon に一枚あるものが 1994年のオリジナルです。

かなり高くなっています。

 

 



 

フルート・リサイタル

フルート・リサイタル

  • アーティスト: ベーカー(ジュリアス),デュティーユ,プーランク,ショパン,ディニク,グリフィス,吉田雅夫,三浦洋一
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1994/04/21
  • メディア: CD

 

 

時間をみて聴いてみましょう。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0

「線香一発」タカサゴユリの園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。