SSブログ

iPhone6 Plus [Mac]

i20150614_1572.jpg

 

予定はしていなかったのですが、iPhone を買い替えました。

 

 

i20150614_1571.jpg

 

特典やポイントにつられて Plus にしました。

 

 

i20150614_1573.jpg

 

5s に比べるとだいぶ大きいという印象です。

 

 

i20150614_1574.jpg

 

ガラス製の保護シートや裏面を保護するケースもおまけでくれました。

 

 

i20150614_1575.jpg

 

5s は自分で撮った写真を使ったカバーを使っていたのですが、6 や 6 Plus 用のケースを作るサービスは見かけません。

もう発売になってからかなり時間が経つのに、なぜでしょうね。

 

 

iPhone 6 で撮った写真が新聞の見開き広告で使われていて、それを見る限りではずいぶん画質が良くなったなと感じていたこともきっかけになりました。

 

 

i620150614_1566.jpg

 

i520150614_1564.jpg

 

撮り比べたものを掲載します。

上が 6 Plus、下が5s です。

 

6 Plus のカメラは 6 のカメラと同じと思われますが、手ブレ補正が入っているのが違いです。

 

データを見ると 5s と 6、6 Plus は画素数も撮像素子の大きさもレンズの明るさも同じですが、感度は 6 Plus では手ぶれ補正の効果でより低感度で撮影できているようです。

 

また AF の性能は格段に上がったようで、下の作例では 5s は何度か迷うような動作を見せ、なかなか決まりませんでしたが、6 Plus では迷うような動作はありませんでした。 

 

 

 

i620150614_1570.jpg

 

i520150614_1565.jpg

 

上が 6 Plus、下が5s です。

 

 

i5620150614_1564.jpg

 

上が 5s で下が 6 Plus で撮影したものの部分拡大です。

 

明るいシーンではあまり顕著な違いは出ないようです。

 

 

新しい機種が出るのも遠くないようで、だから安くなっていたのでしょうね。

購入したお店では 6 Plus は残り3台で、機種変更用のものは 16G の Graphite Silver しかなかったのですが、希望に合ったのでラッキーでした。

 

 

ともあれ画面は大きくなったので 5s では辛かったネットの閲覧もかなり楽になりそうです。

iPad を持たないで出かけることもあるかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0

弱い雨TOYAMA FIFE "Pipit" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。