SSブログ

iPad にはキーボード [Mac]

i20150425_8672.jpg

 

以前から iPad に カバーとワイヤレスキーボードを兼ねたものを使っているのですが、壊れかけてきたので新調しました。

 

今まで使っていたものは iPad をはめ込む裏カバーにマグネットが埋め込まれていてキーボードと分離できるタイプでしたが、最近マグネットが剥がれてきました。

また入力するポジションにセットした時にあまりガッチリと固定できないため画面をタッチした時かみ合わせが外れてしまうことがあってやや使いづらいと感じることがありました。

 

 

g20150425_8673.jpg

 

今回手にしてみたのは iPad をカバーに差し込んで固定するタイプで、キーボードを取り外す仕組みになっています。

 

使いやすいのは入力するポジションに組み立てた時で、裏に支えがあるタイプなので以前のものよりは格段に入力がやりやすいです。

ただ、画面の右や左の端に近いところをタッチする時はちょっと動いてしまいますので少し注意が必要です。

 

 

重さは以前のものと同じくらいですが、やや厚みがあります。

 

ワイヤレスの反応がちょっととろいような気がしますが、もうちょっと使い込んでみないと断定はできません。

ボールペンを兼ねたタッチペンも付属していますが、ペンホルダーがないのは日本製ではないからかもしれません。

 

ともあれ iPad はすっかり必需品になっているのでいくら iPhone6 の画面が大きいとは言っても iPhone5 から乗り換える必要はありません。

カメラの画質は格段に良くなっているようなのでちょっと気にはなりますが。

 

 

さて大型連休ですが遠出をする予定はありません。

いつもの練習場所がずっと空いているようなので練習と Blu-ray 鑑賞に使わせていただくことにしましょう。

追加料金は必要ないとのこと。

贅沢です。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。