SSブログ

iPad にもキーボードを [Mac]

k20150119_2959.jpg

 

文章を入力するについては iPhone より iPad の方がやりやすいことは言うまでもありません。

 

文字入力が必要な箇所では画面にキーボードが表示されるので大抵はそれを使っていました。

両手で入力するには縦置きでは幅が狭いので横置きにします。

 

しかし平面の画面をタッチすることになるのでハードウェアのキーボードに比べると指で感じる感触が物足りないのも確かです。

 

 

k20150119_2958.jpg

 

いろいろなものが発売されていますが、あまり重くなくて押したという感触が確かなものを選んでみました。

ただいま充電中なのでまだ使っていませんが、iPad より少し大きいくらいでバッグの中でもそれほど邪魔にはならなそうです。

 

iPad を立てられるのも便利です。

キーボードも少し向こう側を持ち上げた方が良いので、実際に使うときは何かを下に置くようにします。

 

 

k20150119_2961.jpg

 

このところ机の上で撮ることが増えましたが、天井にも近くなったので明るさも十分で、絵になるので気に入っています。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

安くはない:PRIUS PHV古い muramatsu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。