SSブログ

三度目にも雉子に会う:加曽利貝塚 [自然・環境]

kkz2014_1018_133216AA.JPG


加曽利貝塚は三度目ですが、かそりーぬがいるかもしれないと思ったのとまた雉子に会えるかもしれないという期待がありました。



kkz2014_1018_125740AA.JPG


前回とその前は夏でした。



kkz2014_1018_130149AA.JPG


秋らしくなっていました。



kkz2014_1018_130243AA.JPG


ドングリがたくさん落ちています。



kkz2014_1018_130550AA.JPG


かそりーぬはいず、お客さんも殆どいず、実に静かでした。



kkz2014_1018_130847AA.JPG


小さめの赤とんぼがいます。



kkz2014_1018_131102AA.JPG


kkz2014_1018_131222AA.JPG


kkz2014_1018_131432AA.JPG


kkz2014_1018_131501AA.JPG


kkz2014_1018_133125AA.JPG


広大な加曽利貝塚ですが、それでも一部は昔宅地開発されて分譲されてしまいました。



kkz2014_1018_133727AA.JPG


前回とその前に雉子を見かけた場所をチェックしましたが、どちらにもいませんでした。

そうそう会えるものではない、最初に写真を撮る事ができたのはラッキーだったのだろうと思い、引き返すことにしました。



kkz2014_1018_133847AA.JPG


敷石の歩道に従って歩くと遠回りなので一番外側まで出て駐車場に向かうと、向こうの方に何かが見えます。

なんと雉子です。



kkz2014_1018_133955AA.JPG


林の中に入って行きます。



kkz2014_1018_134035AA.JPG


そっと後を尾けます。



kkz2014_1018_134320AA.JPG


kkz2014_1018_134610AA.JPG


最初に出会った個体より小さく、色もまだそれほど鮮やかではないように思えました。

若い雄なのかもしれません。



kkz2014_1018_134613AA.JPG


刺激しないようにそうっと後を追いますが、向こうはこちらに気づいているようです。

国鳥だけあって堂々としたものです。



kkz2014_1018_135000AA.JPG


こちらをまっすぐ見ています。



kkz2014_1018_135011AA.JPG


鳴き声は聞けませんでした。



kkz2014_1018_135717AA.JPG


この辺りです。



kkz2014_1018_140053AA.JPG


ふと思い出したように走り出し、この左の茂みの中に入って行きました。


今回は雌の姿も見られず、鳴き交わす声も聞けませんでした。



kkz2014_1018_140358AA.JPG


kkz2014_1018_140816AA.JPG


撮影できたのは二回ですが、毎回出会う事ができました。

偶然と幸運があったようです。


出雲の勾玉のストラップを買いましたが、ううむ、こういう出会いを引き寄せてくれたというわけでしょうか?




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

マキチャン

センニンさん

なかなかこうした雉子との接近は難しいと思いますが
センニンさんだから引き寄せた出会いなのでしょう・・・・

秋の風情と雉子・・・
思わず時間を忘れて見とれてしまいましたଘ(੭ु*ˊ꒳ˋ)੭ु✩⃛⁺✧*✲゚*。 ʚ♡ɞ





ଘ(੭ु*ˊ꒳ˋ)੭ु✩⃛⁺✧*✲゚*。 ʚ♡ɞ

by マキチャン (2014-10-20 22:15) 

センニン

マキチャン さん、こんばんは。
会いたいという思いが強かったのは確かです。
歩道の上を歩いていたら会えなかったかもしれません。
本当にラッキーなのです。

秋の風景、これから紅葉が見られるかと期待しています。
by センニン (2014-10-21 21:09) 

トラックバック 0

夜明けと共に起きるモグラ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。