SSブログ

咲いたのは雪の華 [花、植物]

kz2014_0118_080849AA.jpg


静かだと思ったら白いものが舞っていました。

ソテツがお化粧しました。



kz2014_0118_073111AA.jpg


初雪です。



kz2014_0118_073043AA.jpg


まだ降り始めで止みかけたりまた降ったりといった様子です。



kz2014_0118_073147AA.jpg


蜘蛛の糸に引っかかっています。



kz2014_0118_073332AA.jpg


結晶は見えず、粒状です。



kz2014_0118_073633AA.jpg


咲いているのは相変わらず水仙だけです。



kz2014_0118_075143AA.jpg


もう少しで咲いてくれそうなものもあります。



kz2014_0118_075219AA.jpg


kz2014_0118_075955AA.jpg


地面にうっすらと積もります。



kz2014_0118_075237AA.jpg


アクセサリーのようです。



kz2014_0118_075724AA.jpg


kz2014_0118_075809AA.jpg


この場所の水仙は開いたものがずいぶん増えました。



kz2014_0118_075904AA.jpg


侘助の開花が少しだけ進んでいます。



kz2014_0118_080210AA.jpg


ビオラは案外元気です。

冷え込みはそれほどではなかったのでしょう。



kz2014_0118_080352AA.jpg


ヒマラヤユキノシタも花はまだですが雪の華です。



kz2014_0118_080532AA.jpg


かわいいですね。



kz2014_0118_080741AA.jpg


粒の大きさも形もいろいろです。



kz2014_0118_080805AA.jpg


今回のベストです。



kz2014_0118_080917AA.jpg


さらさらです。



今日はレッスンです。

明日は Salon de Klavier ですが、今回は参加見送りです。

やった事のある曲だったら何とかなるのですが、来月始めのアンサンブルの練習に時間を割かなければなりませんし、少々思う所あって見送りです。



車で出かけるのでこれ以上降らない事を祈ります。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

assimane

写真の撮り方が上手ですね。
どうやったら、こんな素敵に撮れるのかな。
by assimane (2014-01-18 12:11) 

kazu-kun2626

今日 雨戸をあけてたら 雪が舞って
ましたがすぐ 止んでしまい ほんの
一瞬の出来事でした(笑)
by kazu-kun2626 (2014-01-18 19:02) 

センニン

assimane さん、こんばんは。
ううむ、今回は一枚だけですね、まあまあなのは。
構図も露出も絞りも、どうすれば良いのか撮るたびに悩んでいます。
一つの被写体で条件を変えて何枚か撮り、その中から選んでいます。
全部没にする場合もあります。
by センニン (2014-01-18 21:39) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
こちらは2時間くらい降ったようですが、出かける頃には止んで積もった雪もだいぶ消えていました。
明日にかけても少し降るという予報です。
by センニン (2014-01-18 21:41) 

トラックバック 0

「つばめが来る頃」ムーティ自伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。