So-net無料ブログ作成

「つばめが来る頃」 [好きな歌]

kz2014_0114_214408AA2.jpg


「翼をください」のコンビ(作詞:山上 路夫、作曲:村井邦彦)による復興への祈りが込められた曲です。


つばめが来る頃/翼をください

つばめが来る頃/翼をください

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VillaSu Music
  • 発売日: 2011/08/01
  • メディア: CD

 


CD は「翼をください」とのカップリングで、歌は 森 麻季 さんです。

楽譜と共に発売元の ヴィラスミュージック の自費出版の形態になっていますが、CD は Amazon で購入できます。


http://villasu.com/

http://villasu.com/tsubame.html


伴奏は 山岸 茂人 さんのピアノだけです。


kz2014_0114_214620AA.jpg



聴いているとじわじわと胸にしみ込んできます。

「翼をください」のようにシンプルなメロディーですが、より大人の強い思いが込められた内容になっています。


長くはない曲ですが、無駄のない見事な詞によって一編のドラマのような世界が広がります。


メロディーで見事なのは

 時がながれすぎた

の箇所で、単純な動きながら深い思いが伝わります。



kz2014_0114_214640AA.jpg


楽譜は上記のサイトから注文する事ができます。

CD とのセット販売のようになっていますが、楽譜だけを購入する事が可能で価格は 525円と送料 80円です。


売上の一部は寄付されるそうです。



この曲は既に合唱でも歌われているようです。

良い曲ですのでたくさんの方に手にして欲しいと思います。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 3

中野佳代子

初めましてです。
「つばめが来る頃」の楽譜を探していて…センニンさまのブログにたどり着きました(><)
合唱の楽譜はAmazonなどであるのですが、こちら自費出版だったようで…もう販売してないようで(涙)
センニンさま、まだお持ちでしょうか?
by 中野佳代子 (2015-10-21 19:34) 

センニン

中野佳代子 さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ヴィラスミュージックのサイトも変更されてしまっているようですね。
楽譜はもう売っていないようです。CD もAmazon では随分高くなっています。

楽譜は昨年暮れに演奏に使いましたが、その後行方不明になっています。
多分荷物の下に埋もれているはずですが、すぐには見つかりそうもありません。
しかしもし見つかったとしても、申し訳ありませんがコピーして差し上げるというわけにはいかないのです。理由はご理解いただけますね?
ヴイラスミュージックに問い合わせればなんとかなるかもしれません。連絡先を辿ってみてはいかがでしょうか?
お役に立てず申し訳ありません。
by センニン (2015-10-21 20:14) 

センニン

こちらにやはり blog で取り上げていらっしゃる方があります。
http://blog.goo.ne.jp/kogenyh/e/2c787b165862c936d3b1bd14701691da
お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?
一ページ目の大部分の写真が掲載されています。
by センニン (2015-10-21 21:16) 

トラックバック 0