SSブログ

雨も風も [花、植物]

kz2013_1026_071614AA.jpg


撮影を始めた時間には雨はさほど降っていなかったのですが、次第に強くなり風も出てきました。

台風はまだ去ったわけではないのですね。



kz2013_1026_070225AA.jpg


無理に撮らなくても良かったのですが、菊が少し咲いていたようなので撮り始めました。



kz2013_1026_070242AA.jpg


軒下では小ぶりな赤のバラが咲いています。

深紅とは違う少し明るめの赤です。



kz2013_1026_070321AA.jpg


黄色がまた蕾を持っています。



kz2013_1026_070429AA.jpg


この株だけ花を付けています。



kz2013_1026_070658AA.jpg


皇帝ダリアは曲がったり折れたりしていますが、横になった枝もそこからまた上に伸びて蕾も付けていました。



kz2013_1026_070738AA.jpg


お天気だったら本当に良かったのですが、写真もちょっと暗めです。



kz2013_1026_070916AA.jpg


kz2013_1026_071024AA.jpg


このあたりから雨が強くなって来たのでじっくり狙えていませんが、これは雨水を溜めています。



kz2013_1026_071140AA.jpg


ツワブキが花盛りです。



kz2013_1026_071158AA.jpg


kz2013_1026_071257AA.jpg


二枚一組になっているようなのが面白いですね。



kz2013_1026_071330AA.jpg


センリョウが赤くなっていました。



kz2013_1026_071537AA.jpg


北の畑の道沿いにお茶の木が植わっていたのを皆抜いて、菊を植えました。

一枚目のもそうですが、咲き始めました。

道沿いに花があるのは良いですね。

秋だけなのが残念ですのでゆくゆくは工夫してみましょうか。



今日はレッスンですが、車でなら大丈夫そうです。

楽器は昨夜のうちに積み込んであります。

車庫と廊下が近いので少しの雨ならぬれる心配はないのですが、予報では出かけるまでに嵐になりそうだったので準備しておきました。


フルートは NAHOK に入っていますので大丈夫ですが、ヴァイオリンは外側は布です。

今度レインコートでも買っておきましょうか。


NAHOK ではヴァイオリンのケースカバーはどうだろうかと考えているようですが、大きさも形もあまりにいろいろなので以前相談された時にオーダーでやるしかないでしょうと言いました。


オブロングなどは形は単純ですが、かなり大きいのでオーダーでやるとなるとお値段が高くなりすぎるでしょう。

億単位の楽器を持っている人にとっては問題にならないかもしれませんが、そういう人は雨にぬれるようなところに持って行く事はないでしょうね。



まだ雨も風も止みません。

これから先週の写真を整理してプリントの準備をします。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

kazu-kun2626

おはようございます
この雨の中を撮られたんですか~
凄いですね、一枚目の黄色の小菊
が素敵ですね
by kazu-kun2626 (2013-10-26 09:29) 

assimane

雨に濡れた花もいいものですね。しずくが綺麗です。
by assimane (2013-10-26 10:46) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
撮り始めた時はたいした事はなかったのですが、途中でやめなければなりませんでした。
明日再度撮りましょう。
by センニン (2013-10-26 21:13) 

センニン

assimane さん、こんばんは。
雨にぬれると埃が落ちてきれいです。
明るくなるともっときれいですね。
by センニン (2013-10-26 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。