SSブログ

Mignon Orchestra [アート]

cz2013_0908_202319AA.jpg


猫のフィギュアをいただきました。


フルートを吹いている動物は以前キティちゃん

http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19

を取り上げ、その前はウサギ

http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2007-03-22

を取り上げました。



cz2013_0908_202344AA.jpg


フルートはなかなか良くできていてリップップレートがちゃんとあって、キーもリングキーであるようです。

これはきっとフルートを良く知っている人が作っているのでしょう。



cz2013_0908_202355AA.jpg


Mignon Orchestra と書かれています。

mignon はフランス語で小さいとか可愛らしいという意味だそうです。



cz2013_0908_202433AA.jpg


ドリーズラビットはフルートの他に指揮者、クラリネット、ホルン、トランペット、サックス、ヴァイオリン、ピアノがあり、キティちゃんはサックス、ヴァイオリン、ピアノがありました。


この黒猫も他の楽器を持ったのがあるそうですが、まだどんなのがあるのか見たことがありません。


「季刊 ムラマツ」の表紙には毎号フルートを吹くフィギュアの写真が使われていますが、皆珍しいものばかりで、フルート吹きはこういうものを見ると無条件で欲しくなってしまう習性があるようです。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0

昔作った聖火台ツクツクボウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。