SSブログ

TB2号。当時もの [昔のことなど]

tz2013_0818_130705AA.jpg


先日昔作った懐かしいサンダーバード2号を掲載しましたが、小学生のときに作ったとはいえきれいにできているとは言えません。

もし手に入るなら丁寧に作ってみたいと思ってネットオークションで探しましたらいくつか見つかりました。



tz2013_0818_130739AA.jpg


1/350 とスケールが表示されてるものがいくつかありましたが、それが一番下のものです。

一番上の小さいものには 300円と書かれたシールが貼られたままでした。



tz2013_0818_130817AA.jpg


メーカーのマークも変遷があったのですね。



tz2013_0818_130914AA.jpg


tz2013_0818_130920AA.jpg


tz2013_0818_131033AA.jpg


これが一番下のものですが、これが当時私が作ったものと同じと思えます。



tz2013_0818_131147AA.jpg


赤いプラスチックの部品も同じです。

もちろん大きさも。

ゼンマイ仕掛けで走る事、コンテナの中身も同じです。



tz2013_0818_131237AA.jpg


デカール、接着剤も袋に入ったままですが、使えるかどうかは分かりません。

本体とコンテナは切り離された状態です。

前オーナーが作ろうとしてやめたのでしょうか。



時間のあるときに昔を思い出しながら作ってみたいと思います。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。