SSブログ

YAMAHA のピッコロのケースは大きいのか [楽器]

cz2013_0714_115617AA.jpg


ナスとベーコンのアラビアータ。

今日のお昼です。



cz2013_0714_115555AA.jpg


cz2013_0714_115645AA.jpg


おいしいナスです。

どんな種類なのか、今度訊いてみましょう。



cz2013_0714_121315AA.jpg


たまにはフロートを。


cz2013_0714_121900AA.jpg


cz2013_0714_122101AA.jpg



dz2013_0714_161731AA.jpg


さてこれは NAHOK の新顔さん、Grand Master というシリーズです。



dz2013_0714_161931AA.jpg


フルートのハードケースをよこのまま収納するタイプで、上部にはかなり余裕があります。


もう一本フルートを入れるのは無理そうですが、ピッコロならどうかと思い、試してみました。



dz2013_0714_161835AA.jpg


ピッコロは持っていないので先生にお借りしました。

YAMAHA です。



dz2013_0714_162014AA.jpg


dz2013_0714_162042AA.jpg


NAHOK ではピッコロ用のケースカバーも発売していますが、その説明によるとYAMAHA のピッコロのケースは大きいらしいです。



dz2013_0714_161901AA.jpg


これはちょっと無理かも。



d]z2013_0714_161809AA.jpg


dz2013_0714_161648AA.jpg


これはやっぱり無理ですね。

もうちょっと小さいケースなら入るかもしれません。



NAHOK ではこのようなニーズのために BELA というボストンタイプの商品を発売しています。

また、両方を収納するタイプのハードケースのために BULITT というシリーズも発売しています。



自宅で試してみましたところ、頭部管ケースは一本なら収納できました。

二本は無理でした。


昔購入した dolce 楽器が「Busy Beaver」とのコラボで企画したバッグならショルダータイプでも頭部管ケースが二本入りました。もう販売終了しているようですが。

http://www.dolce.co.jp/accessory/case/dolce-flute.html



dz2013_0714_162120AA.jpg


ピッコロとは縁がないので他のメーカーのものがどんな感じなのか分かりませんが、NAHOK ではもっと小さなものなら入ると言っていて HP でもそう説明していますのでそうなのでしょう。


YAMAHA をお使いの方はご注意ください。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

assimane

茄子の美味しい季節ですね。
アラビアータ、ピリッと唐辛子が効いて、茄子とベーコン相性バッチリですね。

by assimane (2013-07-14 21:32) 

センニン

assimane さん、おはようございます。
旬のものは体にも良いようですね。
このメニュー、最近のお気に入りです。
by センニン (2013-07-15 07:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。